WEC LMP1 3車の同アングル観測 [モータースポーツ]
ミストラルでしょうか、風の強い一日でした(まだ強いですが)。
LMP1参戦車両が3車そろったので、見比べてみましょう(とりあえず論評抜きで)。
トヨタTS040ハイブリッド
(クリックで拡大)
アウディR18 e-tronクワトロ
(クリックで拡大)
ポルシェ919ハイブリッド
(クリックで拡大)
トヨタは2014年と同様、ル・マン専用のロードラッグ仕様とそれ以外のコースに持ち込むハイダウンフォース仕様(と便宜的に呼びます)を持ち込むと説明しています。プロローグ(WEC公式テスト)初日の走行は1号車がル・マン仕様、2号車がその他のコース仕様だった模様。フロントフェンダー前端の形状(とリヤウイングの角度)が識別点(他にもありそうですが)。
トヨタTS040ハイブリッド 1号車
(クリックで拡大)
トヨタTS040ハイブリッド 2号車
(クリックで拡大)
アウディR18 e-tronクワトロ
(クリックで拡大)
ポルシェ919ハイブリッド
(クリックで拡大)
ディテールの観察はいずれまた。
http://www.facebook.com/serakota
LMP1参戦車両が3車そろったので、見比べてみましょう(とりあえず論評抜きで)。
トヨタTS040ハイブリッド
(クリックで拡大)
アウディR18 e-tronクワトロ
(クリックで拡大)
ポルシェ919ハイブリッド
(クリックで拡大)
トヨタは2014年と同様、ル・マン専用のロードラッグ仕様とそれ以外のコースに持ち込むハイダウンフォース仕様(と便宜的に呼びます)を持ち込むと説明しています。プロローグ(WEC公式テスト)初日の走行は1号車がル・マン仕様、2号車がその他のコース仕様だった模様。フロントフェンダー前端の形状(とリヤウイングの角度)が識別点(他にもありそうですが)。
トヨタTS040ハイブリッド 1号車
(クリックで拡大)
トヨタTS040ハイブリッド 2号車
(クリックで拡大)
アウディR18 e-tronクワトロ
(クリックで拡大)
ポルシェ919ハイブリッド
(クリックで拡大)
ディテールの観察はいずれまた。
http://www.facebook.com/serakota