アウディR18 e-tronクワトロ2015年型(テスト仕様) [モータースポーツ]
3月上旬にセブリングで行われたテストの様子が公開されました(前エントリーで報告した日産と同じタイミングでテスト)。例によって、この時期走っているのはル・マン前のレース(シルバーストンとスパ)を走るハイダウンフォース仕様でしょう。2014年型はリヤのオーバーハングを規定いっぱいまで使い切っていませんでしたが、2015年型は使い切っています。
アウディR18 e-tronクワトロ2015
(クリックで拡大)
表情が一変していてギョッとしますが、「進化版」だと公式的には説明していますし、伝わるところによるとスパイン(モノコックからギヤボックスまでの骨格)はキャリーオーバーだそうですので、やはり進化版と表現するのが妥当でしょう。これまでは化粧直しで乗り切っていたものの、今年は思い切って美容成形したってところでしょうか。中身(パワーユニット系)も相当鍛えていそうではありますが。
それにしてもフロントタイヤハウスまで浸食したエアスクープ、目立ちますね。
アウディR18 e-tronクワトロ2015
(クリックで拡大)
2014年版と見比べてみましょう。
アウディR18 e-tronクワトロ2014
(クリックで拡大)
新しい顔を見たいまとなっては、ずいぶんおとなしく感じられますね。
アウディR18 e-tronクワトロ2014
(クリックで拡大)
http://www.facebook.com/serakota
アウディR18 e-tronクワトロ2015
(クリックで拡大)
表情が一変していてギョッとしますが、「進化版」だと公式的には説明していますし、伝わるところによるとスパイン(モノコックからギヤボックスまでの骨格)はキャリーオーバーだそうですので、やはり進化版と表現するのが妥当でしょう。これまでは化粧直しで乗り切っていたものの、今年は思い切って美容成形したってところでしょうか。中身(パワーユニット系)も相当鍛えていそうではありますが。
それにしてもフロントタイヤハウスまで浸食したエアスクープ、目立ちますね。
アウディR18 e-tronクワトロ2015
(クリックで拡大)
2014年版と見比べてみましょう。
アウディR18 e-tronクワトロ2014
(クリックで拡大)
新しい顔を見たいまとなっては、ずいぶんおとなしく感じられますね。
アウディR18 e-tronクワトロ2014
(クリックで拡大)
http://www.facebook.com/serakota