ウィリアムズFW37のファーストイメージ [F1]
ウィリアムズが2015年型F1マシンの「FW37」を公開しました。ただし、前年と同様に3Dレンダリングでの発表です。2014年型「FW36」のファーストイメージと、各アングルを並べてみましょう。
FW37_2015
FW36_2014
新規則に合わせて設計したノーズの形状に目が行ってしまいますね。サイドポンツーンの開口部は小さくなっているよう。フロントサスペンションもずいぶん変更を受けているようです。
FW37_2015
FW36_2014
サイドポンツーンやエンジンカウルのシルエットはFW36のコンセプトを受け継いでいるように見えます。
FW37_2015
(クリックで拡大)
FW36_2014
フロントウィングのステーを含め、ノーズ先端まわりの処理は2014年型のメルセデスを参考にしたように見受けられます。
掲載したサイズでは見づらいでしょうが、バージボードには「GKN Hybrid Power」と書いてあります。WECに参戦するアウディR18 e-tronクワトロが搭載するエネルギー貯蔵装置の一種、電動フライホイールはウィリアムズの関連会社、ウィリアムズ・ハイブリッド・パワー(Williams Hybrid Power Limited)が開発したものですが、2014年4月1日にGKN Land Systems Limitedが買収。以来、GKNの傘下に入っています。その関連でのロゴ掲出でしょう。
詳細はこちら↓
http://williamsf1.com/Investors/Investors-News/GKN-Acquires-Williams-Hybrid-Power/
FW37が360度回転するアニメーションはこちら↓
http://www.facebook.com/serakota
FW37_2015
FW36_2014
新規則に合わせて設計したノーズの形状に目が行ってしまいますね。サイドポンツーンの開口部は小さくなっているよう。フロントサスペンションもずいぶん変更を受けているようです。
FW37_2015
FW36_2014
サイドポンツーンやエンジンカウルのシルエットはFW36のコンセプトを受け継いでいるように見えます。
FW37_2015
(クリックで拡大)
FW36_2014
フロントウィングのステーを含め、ノーズ先端まわりの処理は2014年型のメルセデスを参考にしたように見受けられます。
掲載したサイズでは見づらいでしょうが、バージボードには「GKN Hybrid Power」と書いてあります。WECに参戦するアウディR18 e-tronクワトロが搭載するエネルギー貯蔵装置の一種、電動フライホイールはウィリアムズの関連会社、ウィリアムズ・ハイブリッド・パワー(Williams Hybrid Power Limited)が開発したものですが、2014年4月1日にGKN Land Systems Limitedが買収。以来、GKNの傘下に入っています。その関連でのロゴ掲出でしょう。
詳細はこちら↓
http://williamsf1.com/Investors/Investors-News/GKN-Acquires-Williams-Hybrid-Power/
FW37が360度回転するアニメーションはこちら↓
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