WEC富士6時間で見かけたいろいろ2014 [モータースポーツ]
振り返ってみたら昨年も似たようなものに目を留めてアップしていました(汗)。しかし、WECはいいですね。パドックを歩くといろんなパーツが無造作に置いてあります。パドックパス、おすすめです。
こちらはポルシェ911 RSRのスチール製ディスクブレーキ。「Fuji Race」と書いてあります。
フロントバンパーも裏を向けて立てかけてあり、跳ね上がったアンダーパネルやフィンを確認することができます。
昨年もアップしましたが、タイヤテントです。化石燃料を燃やして温風をつくり、密閉したテントに送り込みます。すると、内部に収めたタイヤが適温に暖まる仕組み。こちらはトヨタの例。1台あたり4セット分の部屋があります。ミシュランの人が、つぎに使うタイヤセットの空気圧(各輪ごとに指定)を伝えにきているところ。
ホイールの内側にも温風を通す仕組み。部屋の上に吸い出し用のファンが付いています。
使う直前にタイヤを取り出します。
ガレージに運ぶ前に空気圧を調整。
こちらはアウディのタイヤテント。
ポルシェはこんな感じ。
http://www.facebook.com/serakota
こちらはポルシェ911 RSRのスチール製ディスクブレーキ。「Fuji Race」と書いてあります。
フロントバンパーも裏を向けて立てかけてあり、跳ね上がったアンダーパネルやフィンを確認することができます。
昨年もアップしましたが、タイヤテントです。化石燃料を燃やして温風をつくり、密閉したテントに送り込みます。すると、内部に収めたタイヤが適温に暖まる仕組み。こちらはトヨタの例。1台あたり4セット分の部屋があります。ミシュランの人が、つぎに使うタイヤセットの空気圧(各輪ごとに指定)を伝えにきているところ。
ホイールの内側にも温風を通す仕組み。部屋の上に吸い出し用のファンが付いています。
使う直前にタイヤを取り出します。
ガレージに運ぶ前に空気圧を調整。
こちらはアウディのタイヤテント。
ポルシェはこんな感じ。
http://www.facebook.com/serakota