ル・マン24時間2014雑感 [モータースポーツ]
ル・マン/WECのテクノロジー (Motor Fan illustrated Special Edition)の発売日が近い(7月2日)ので、無理矢理(?)ル・マンねたで引っ張ります。
今年から場所が変わったメディア受付(そこから?)
スタート/フィニッシュライン。
スタート/フィニッシュライン近くのアスファルト。
以前のエントリーでは日産ガレージ前のウォールにペイントされたNISSAN/NISMOロゴをお知らせしたので、今回はポルシェ。
そしてアウディ。
さらにトヨタ。
シボレー・コルベットC7.Rのポリカーボネート製ウインドシールドです。アメリカのFIVESTAR BODIES製。大ざっぱに言って5〜6万円のよう。
Nissan ZEOD RCのディフューザー部分です。「TEST」(矢印)と書いてありますが、実戦に投入した仕様はDRSのフラップが付いていますので、容易に判別可能。
LMP1のリヤビューミラーは面積が100cm2以上なければなりません。
LMP2は150cm2以上。ずいぶん大きさ違いますね。
ケーターハム・レーシング(ザイテックZ11SN日産)のライトスイッチです。ピクトグラムがかわいいですね。
アウディR18 e-tronクワトロは、ドアが閉まるときに「バチャン」と金属質のいい音をさせます。ロック側とストライカーをまじまじと見ます。
ドアの裏には「2041g」と書いてありました。
http://www.facebook.com/serakota
今年から場所が変わったメディア受付(そこから?)
スタート/フィニッシュライン。
スタート/フィニッシュライン近くのアスファルト。
以前のエントリーでは日産ガレージ前のウォールにペイントされたNISSAN/NISMOロゴをお知らせしたので、今回はポルシェ。
そしてアウディ。
さらにトヨタ。
シボレー・コルベットC7.Rのポリカーボネート製ウインドシールドです。アメリカのFIVESTAR BODIES製。大ざっぱに言って5〜6万円のよう。
Nissan ZEOD RCのディフューザー部分です。「TEST」(矢印)と書いてありますが、実戦に投入した仕様はDRSのフラップが付いていますので、容易に判別可能。
LMP1のリヤビューミラーは面積が100cm2以上なければなりません。
LMP2は150cm2以上。ずいぶん大きさ違いますね。
ケーターハム・レーシング(ザイテックZ11SN日産)のライトスイッチです。ピクトグラムがかわいいですね。
アウディR18 e-tronクワトロは、ドアが閉まるときに「バチャン」と金属質のいい音をさせます。ロック側とストライカーをまじまじと見ます。
ドアの裏には「2041g」と書いてありました。
http://www.facebook.com/serakota