トヨタTS020/GT-One [モータースポーツ]
別テーマで写真探しをしていたら目に留まってしまったので、まとめて拾い上げておきます。まず目に付いたのがコレで、トヨタGT-One(1998年)。GT1規定を満たすためのロードゴーイングカーですね。この風体でロードゴーイングカーと言われても戸惑ってしまうような迫力です。何度見ても。
ツールボックスと対比すると、車高の低さが際立ちます。
乗用車然とした(?)室内です。スクープ写真のようになっていますが、ご容赦を。
イベントなどで見かけるのは、LMP1クラスで出場した1999年仕様が多いように感じます。そうそう、1998年はこんなカラーリングでした。赤白のブラッシュストロークで、のちのF1(TF102以降)にイメージが近いですね。
1999年仕様は赤と白の境界がはっきりしています。F1テスト車両のTF101はこれに近い塗り分けでした。
エンジンが3.6L・V8ターボ(R36V-R)だったことも写真を見て思い出しました。バンク角は90度。
迫力ありますね。
いまだに格好いいと思うと同時に、時代の流れを感じます。13年分の進化が楽しみです。
ツールボックスと対比すると、車高の低さが際立ちます。
乗用車然とした(?)室内です。スクープ写真のようになっていますが、ご容赦を。
イベントなどで見かけるのは、LMP1クラスで出場した1999年仕様が多いように感じます。そうそう、1998年はこんなカラーリングでした。赤白のブラッシュストロークで、のちのF1(TF102以降)にイメージが近いですね。
1999年仕様は赤と白の境界がはっきりしています。F1テスト車両のTF101はこれに近い塗り分けでした。
エンジンが3.6L・V8ターボ(R36V-R)だったことも写真を見て思い出しました。バンク角は90度。
迫力ありますね。
いまだに格好いいと思うと同時に、時代の流れを感じます。13年分の進化が楽しみです。