SSブログ

レクサスLBX MORIZO RRのアンダーカバーとルーフアンテナ [クルマ]

レクサスLBX MORIZO RRについて、Xにポストした内容に画像を追加して構成します。

IMG_1885.jpg

フロントバンパー下から後方を覗き込んだ様子。

GRのロゴが見えますが、れっきとしたレクサスLBX MORIZO RRのアンダーカバーです。

NACAダクトはトランスファーに走行風を導き冷却するため。

同じパワートレーン+4WDシステムを搭載するGRヤリス用を転用しています。

IMG_2068_s.jpg

エンジンルームはこちら。

G16E-GTS型、1.6L直列3気筒直噴ターボエンジンを搭載。

写真のモデルは8速ATを搭載しています。

IMG_1915.jpg

次はルーフです。

レクサスLBXの日本仕様は全高を1550mm以下(1545mm)に抑えるため、シャークフィンアンテナを採用せず、ラジオのアンテナをリヤスポイラーとリヤウインドウガラスに埋め込んでいます。

機械式立体駐車場の制約をクリアするため。

シャークフィンを装着すると全高は1560mmになってしまうそう。

Lexus_LBX_roof.jpg

LBX MORIZO RRは車高を25mm下げたので、シャークフィンアンテナの装着が可能に(全高1535mm)。

アンテナの性能を優先?

Lexus_LBX_MORIZO_RR_roof.jpg

フロアに対するヒップの位置は基準車に対して10mm下がっているので、車高の低下分と合わせ、地面〜ヒップの距離は35mm短くなっている計算になります。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント