SSブログ

フォード・マスタングGT3のリヤウイング [モータースポーツ]

新型フォード・マスタングGT3は、2024年のデイトナ24時間(IMSA)で実戦デビューし、同年のル・マン24時間(WEC)にも参戦する予定です。

Mustang_GT3.jpg

「リヤウイング見ました?」と本職のエンジニアさんから話を振られ、「え?」と。記憶にない……。

ステーに注目です。

Mustang_GT3_side_1.jpg

コーナーでは所定のダウンフォースを発生し、速度域の高い領域ではステーがたわんでウイングが寝たのと同じ状態になりドラッグが減る→最高速が伸びる、速度依存型の設計としているように勘ぐることができます。

わざわざ斜めにステーを設置する必要、ないですもんね。

Mustang_GT3_side_2.jpg

こちらは一般的なスワンネック型のリヤウイングを持つ、マクラーレン720 GT3 EVOの例。

マスタングGT3のリヤウイングが普通じゃないことがわかります。

McLaren720SGT3Evo.jpg

マスタングGT3のテストシーン動画です↓



https://www.facebook.com/serakota/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント