SSブログ

【LMH】プジョー9X8のディテール [モータースポーツ]

レースリバリー(実戦仕様のカラーリング)が公開されたプジョー9X8、オンライン記者会見ではディテールがチラッと写っていたので確認していきましょう。

9X8_1.jpg

ヘッドライトは最新プジョーの量産モデルに共通する(といっても、208の上級グレードには採用されていますが、それより新しい308には採用されず)ライオンの3本の爪あとをモチーフにしたデイタイムランニングライトが採用されています。

LEDの光源が6ユニット収まっています。2023年のル・マンもこのままでしょうか。

9X8_2.jpg

新しいライオンエンブレムです。

エンブレムの奥に三角形のダクトが見えます。

9X8_3.jpg

フロントフェンダー上面の開口部まわりにはフェンスが追加されています。

ホイールハウスから出てくる乱れた流れは「外へ」流す意図でしょうか。

熱交換器の冷却風はサイドポンツーン上面から取り入れる構造。

9X8_4.jpg

リヤウイングレスであることに変わりはありませんが、リヤフェンダー後端にフラップが追加されています。

これとカウル後端のガーニーフラップで空力の前後バランスを調整する考えでしょうか。

9X8_5.jpg

フロントの開口部、大きいですね。

フロントのホイールセンターの横あたりに縦渦を流す目的(?)のカナードが追加されています。

9X8_6.jpg

前すぼまりのサイドポンツーンとフロントフェンダーの関係がおもしろいですね。

9X8_7.jpg

フロアのエッジ部はラウンドした処理。

サイドポンツーンの前端にもスリット状の開口部があるように見えます。

9X8_8.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント