SSブログ

日産ノートとノート・オーラ(同アングル比較) [クルマ]

日産ノート シリーズのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)』が発売中です。

IMG_2275.jpg

同じシリーズに属しているので似ていて当然なのですが、日産ノートとノート・オーラ、個人的にはパッと見て識別できるレベルには達していません。

後ろ姿を見て、バンパーに黒い樹脂部分が残っていたら「ノートだったんだ」と認識するレベル……。

撮影の合間に、ノートとオーラを何パターンか同アングルで撮ってみました。

オーラは全幅1735mmで、ノートに対して片側20mm広くなっています。ルーフとフロントドア以外はノートと別物だそう(詳しくは『日産ノート シリーズのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)』をご参照ください)。

こうして並べてみると、顔のつくり、結構違うんですね。フェンダーの張り出し、わかるでしょうか。

ノート
IMG_2278.jpg

オーラ
IMG_2282.jpg

このアングルで眺めてみると、バンパーコーナー部のスリット、オーラは垂直なのがわかります。

ノート(撮影車)のタイヤ&ホイールは16インチ、オーラは17インチです。

ノート
IMG_2223.jpg

オーラ
IMG_2224.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、オーラはリヤドアからフェンダーにかけて、ブリスター状にふくらんでいます。

ノート
IMG_2219.jpg

オーラ
IMG_2220.jpg

サイドからリヤにかけてのキャラクターラインの入り方も違いますが、オーラはLEDのリヤコンビランプが一直線に点灯するのが特徴。

IMG_6348.jpg



https://www.facebook.com/serakota/

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント