ポルシェが2023年に投入するLMDh車両をチラ見せ [モータースポーツ]
ポルシェは12月18日に行なった年末恒例のPorsche Night of Champions(昨年に引き続きオンラインで開催)で、2022年シーズンのフォーミュラEや911 RSRで参戦するWECの活動計画とともに、2023年からIMSAとWECに投入するLMDh車両について説明しました。
2022年1月から始めるテストに向けて準備中だそう。
ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ(Porsche Penske Motorsport)での参戦です。
関連エントリーはこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2021-05-05
個人的には、横一文字のテールライトを確認できただけで満足。
フロントセクションは公開されていませんが、非常にオーソドックスなつくりに見えます(Porsche Night of Championsではフロントセクションの造形も含めて踏み込んだ説明がありましたが、その内容については改めてお知らせすることにします)。
前回(2014年〜2017年)のWEC最上位カテゴリー参戦時は当初、ダラーラと組んでシャシー&空力開発に取り組みましたが、今回はマルチマチック(Multimatic)をパートナーに選んでいます。
アンシス(Ansys)がパートナーに加わっているのも(とくに空力開発面で)気になるところですね。
前回の919ハイブリッドでは、2.0L・V4ターボエンジンを開発しましたが、今回はどのようなエンジンで参戦するのでしょうか。
テールパイプは左右2本出しであることが、確認できます。
続報が楽しみです。
https://www.facebook.com/serakota/
2022年1月から始めるテストに向けて準備中だそう。
ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ(Porsche Penske Motorsport)での参戦です。
関連エントリーはこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2021-05-05
個人的には、横一文字のテールライトを確認できただけで満足。
フロントセクションは公開されていませんが、非常にオーソドックスなつくりに見えます(Porsche Night of Championsではフロントセクションの造形も含めて踏み込んだ説明がありましたが、その内容については改めてお知らせすることにします)。
前回(2014年〜2017年)のWEC最上位カテゴリー参戦時は当初、ダラーラと組んでシャシー&空力開発に取り組みましたが、今回はマルチマチック(Multimatic)をパートナーに選んでいます。
アンシス(Ansys)がパートナーに加わっているのも(とくに空力開発面で)気になるところですね。
前回の919ハイブリッドでは、2.0L・V4ターボエンジンを開発しましたが、今回はどのようなエンジンで参戦するのでしょうか。
テールパイプは左右2本出しであることが、確認できます。
続報が楽しみです。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0