SUBARU BRZのフロントバンパーダクトと圧力調整機構 [クルマ]
SUBARU BRZ(とGR 86)は、操縦安定性の観点で空力技術を積極的に活用しています。
フロントバンパーのダクトもその一つ(矢印)。
真正面(入口側)から見るとこんな感じです。
ホイールハウス側(出口側)から見ると、こんなふう。
ごくありきたりの形状に見えます。
が、ダクト単体を裏(ホイールハウス側)から見ると、こんな複雑な形状をしています。
ただ通路を設けているだではないのですね。
通路の途中に逃げ道を作って、排出圧力を調整しています。
ずいぶん検討を重ねてこの形状にたどり着いたそう。
その他の情報も含めて、詳細はこちら↓
スバル新型BRZに投入された技術 ディテールにスバル技術陣の“スポーツカーへのこだわり”が見える
https://motor-fan.jp/mf/article/6950/
https://www.facebook.com/serakota/
フロントバンパーのダクトもその一つ(矢印)。
真正面(入口側)から見るとこんな感じです。
ホイールハウス側(出口側)から見ると、こんなふう。
ごくありきたりの形状に見えます。
が、ダクト単体を裏(ホイールハウス側)から見ると、こんな複雑な形状をしています。
ただ通路を設けているだではないのですね。
通路の途中に逃げ道を作って、排出圧力を調整しています。
ずいぶん検討を重ねてこの形状にたどり着いたそう。
その他の情報も含めて、詳細はこちら↓
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