【WEC】ル・マン24時間テストデイのBOP [モータースポーツ]
いよいよ来週からル・マン・ウイークですね。
15日(日):テストデイ
18日(水):プラクティス+予選
19日(木):プラクティス+ハイパーポール
21日(土):決勝レース(日本時間午後11時スタート)
テストデイのBOPが出ていたので、ル・マン・ハイパーカー(LMH)カテゴリーのぶんだけ、見ておきましょう。
BOP for Hypercar for Le Mans Test Day
トヨタGR010ハイブリッドは第3戦モンツァのときと同じ数字ですが、そのモンツァで、第2戦ポルティマオ時に対して5kW減らされ、26kg上乗せされています。1スティントあたりの最大エネルギー量は2MJ減らされています。
グリッケンハウスは変化なし。
リベリオンは1スティントあたりの最大エネルギー量が大幅に減らされています。
1kgあたりの燃料エネルギーを40MJとして計算すると、トヨタはスティントあたり24.05kg、グリッケンハウスは24.125kg、リベリオンは21.1kg使用できる計算。
モンツァ戦で22kgの上乗せがあったとはいえ、リベリオンの軽さは武器で、タイヤマネジメント面(と、ポルシェカーブ?)で有利に働くでしょうか。
(クリックで拡大)
TOYOTA GAZOO Racing配信のポスター画像です↑
ミシュランのプレビュー動画↓
https://www.facebook.com/serakota/
15日(日):テストデイ
18日(水):プラクティス+予選
19日(木):プラクティス+ハイパーポール
21日(土):決勝レース(日本時間午後11時スタート)
テストデイのBOPが出ていたので、ル・マン・ハイパーカー(LMH)カテゴリーのぶんだけ、見ておきましょう。
BOP for Hypercar for Le Mans Test Day
トヨタGR010ハイブリッドは第3戦モンツァのときと同じ数字ですが、そのモンツァで、第2戦ポルティマオ時に対して5kW減らされ、26kg上乗せされています。1スティントあたりの最大エネルギー量は2MJ減らされています。
グリッケンハウスは変化なし。
リベリオンは1スティントあたりの最大エネルギー量が大幅に減らされています。
1kgあたりの燃料エネルギーを40MJとして計算すると、トヨタはスティントあたり24.05kg、グリッケンハウスは24.125kg、リベリオンは21.1kg使用できる計算。
モンツァ戦で22kgの上乗せがあったとはいえ、リベリオンの軽さは武器で、タイヤマネジメント面(と、ポルシェカーブ?)で有利に働くでしょうか。
(クリックで拡大)
TOYOTA GAZOO Racing配信のポスター画像です↑
ミシュランのプレビュー動画↓
https://www.facebook.com/serakota/
2021-08-13 23:26
nice!(2)
コメント(0)
コメント 0