『ポルシェ・サクセスストーリー・イン・ル・マン』 [モータースポーツ]
ポルシェの歴史のなかで、ル・マン24時間を彩った6つのエピソードを伝える企画が始まりました。送り手はポルシェ・ミュージアムです。
エピソード1は、1951年にポルシェに初めてのクラス優勝をもたらした356 SL。
案内役はモータースポーツ担当副社長のフリッツ・エンツィンガーと、2017年に919ハイブリッドで総合優勝を果たしたドライバーのひとり、ティモ・ベルンハードです。
スチールボディからアルミニウムボディに換装することで120kg軽量化したこと、
ポルシェの本拠地があるツッフェンハウゼンからル・マンまで11時間かけて自走したこと、
レースを終えて戻って来たら4馬力出力が上がっていたことなどのエピソードを披露します。
エピソード1の動画はポルシェ・ミュージアムのインスタグラムで公開中(英語字幕付き)。
YouTube版はこちら↓
今後のエピソードには、917 KH(1971年)、936/81と924 GTP(1981年)、962(1987年)、911 GT1(1998年)、919ハイブリッド(2017年)が登場する予定。
楽しみです。
https://www.facebook.com/serakota/
エピソード1は、1951年にポルシェに初めてのクラス優勝をもたらした356 SL。
案内役はモータースポーツ担当副社長のフリッツ・エンツィンガーと、2017年に919ハイブリッドで総合優勝を果たしたドライバーのひとり、ティモ・ベルンハードです。
スチールボディからアルミニウムボディに換装することで120kg軽量化したこと、
ポルシェの本拠地があるツッフェンハウゼンからル・マンまで11時間かけて自走したこと、
レースを終えて戻って来たら4馬力出力が上がっていたことなどのエピソードを披露します。
エピソード1の動画はポルシェ・ミュージアムのインスタグラムで公開中(英語字幕付き)。
YouTube版はこちら↓
今後のエピソードには、917 KH(1971年)、936/81と924 GTP(1981年)、962(1987年)、911 GT1(1998年)、919ハイブリッド(2017年)が登場する予定。
楽しみです。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0