新型トヨタ・ランドクルーザーのエンジンなどを解説する動画 [クルマ]
新型トヨタ・ランドクルーザー(300系)のエンジンはディーゼル、ガソリンともに新開発だそうで、気になりますね。
公開されている情報から推測したエンジンのアウトラインはこちらでご確認ください。
Toyota GlobalのYouTubeチャンネルには、新型ランドクルーザーが採用した主要な技術について、解説動画がアップされています。
新開発の3.3L・V6ディーゼルエンジン、F33A-FTVに関してはこちら↓
ピストンにも注目しておいたほうがよさそうです。
ガソリンはやはり、既存のV35A-FTSがベースでしょうか。
トランスミッションは6速ATから10速ATに変更になったのがポイントです。
動画では、多段化の効果について解説しています。
ボディ(車体骨格)を中心とした解説です↓
アンチロールバーのオンオフを切り換えるE-KDSS(Electronic - Kinetic Dynamic Suspension)の解説↓
マルチテレインセレクトなど、オフロード走行時に役立つ各種機能の解説です↓
これだけの動画を用意するなんて、気合い入ってますね。
新型ランドクルーザーは2021年夏以降に世界各地で発売予定だそうで、続報、楽しみです。
https://www.facebook.com/serakota/
公開されている情報から推測したエンジンのアウトラインはこちらでご確認ください。
大注目の新型トヨタ・ランドクルーザー(300系)の搭載エンジンは、3.5ℓV6ツインターボと3.3ℓV6ディーゼル+ツインターボの2種類が発表された。詳細は未発表だが、間違いないのは3.3ℓV6ディーゼルターボは、まったくの新規開発ディーゼルエンジンであることだ。https://t.co/bT3kQARiga
— MotorFan[モーターファン] (@MotorFanweb) June 13, 2021
Toyota GlobalのYouTubeチャンネルには、新型ランドクルーザーが採用した主要な技術について、解説動画がアップされています。
新開発の3.3L・V6ディーゼルエンジン、F33A-FTVに関してはこちら↓
ピストンにも注目しておいたほうがよさそうです。
ガソリンはやはり、既存のV35A-FTSがベースでしょうか。
トランスミッションは6速ATから10速ATに変更になったのがポイントです。
動画では、多段化の効果について解説しています。
ボディ(車体骨格)を中心とした解説です↓
アンチロールバーのオンオフを切り換えるE-KDSS(Electronic - Kinetic Dynamic Suspension)の解説↓
マルチテレインセレクトなど、オフロード走行時に役立つ各種機能の解説です↓
これだけの動画を用意するなんて、気合い入ってますね。
新型ランドクルーザーは2021年夏以降に世界各地で発売予定だそうで、続報、楽しみです。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0