水素カローラと給水素ステーション [モータースポーツ]
紙版の発売日は6月4日ですが、電子版はすでに発売されています。
こちらは紙版↓
https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=11900
『auto sport No.1554』では、『富士24時間』を走った、通称「水素カローラ」の技術を取り上げています。
上の写真で確認できるオレンジのダクトは、ドライバーに冷風を送るスポットクーラーのダクトです。
ルーフ後端に取り付けられているのは、吸引ダクト。
万が一水素が漏れた際、車内に水素が滞留しないよう吸引しているのです。
下の写真ではクーラー本体(矢印)が確認できます。
ガソリンのかわりに水素を燃やすエンジンや車両の改造内容に加え、給水素ステーションの概要も解説しています。
全14ページ。
詳しくは誌面でご確認ください。
金曜日の深夜↓
24時間レースに向けた水素の搬入中です。
雨は上がったものの、強い風と霧に見舞われました。
寒かったです。
https://www.facebook.com/serakota/
【新刊情報】 AUTO SPORT(オートスポーツ) No.1554 2021年6月18日号 電子版 https://t.co/067Wy0t7pZ 好評発売中! pic.twitter.com/1YruY6h2QA
— ASB電子雑誌書店 (@autosportbooks) June 1, 2021
こちらは紙版↓
https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=11900
『auto sport No.1554』では、『富士24時間』を走った、通称「水素カローラ」の技術を取り上げています。
上の写真で確認できるオレンジのダクトは、ドライバーに冷風を送るスポットクーラーのダクトです。
ルーフ後端に取り付けられているのは、吸引ダクト。
万が一水素が漏れた際、車内に水素が滞留しないよう吸引しているのです。
下の写真ではクーラー本体(矢印)が確認できます。
ガソリンのかわりに水素を燃やすエンジンや車両の改造内容に加え、給水素ステーションの概要も解説しています。
全14ページ。
詳しくは誌面でご確認ください。
金曜日の深夜↓
24時間レースに向けた水素の搬入中です。
雨は上がったものの、強い風と霧に見舞われました。
寒かったです。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0