【巡回】日産グローバル本社ギャラリー [クルマ]
このあたりの待ち合わせだったので、ササッと巡回してきました。
ヘリテージゾーンに展示してあった3台は、ダットサン・デラックスセダン(1953年)、ダットサン・セダン(1955年)、ダットサン・ブルーバード1200ファンシーデラックス(1963年)でした。
ファンシーデラックスは、「当時まだ珍しかった女性オーナードライバー向けの特別仕様車」との解説がありました。
レモンクリーム系車体色に調和した室内色↓
メインステージに展示してあったのは、新型ノートです。
スカイライン400R専用色のスレートグレー。
これ個人的に、とっても好きな系統。
国外販売車ゾーンです。
手前はインフィニティQ60。
奥は2020年11月に発表されたばかりのインフィニティQX55。
存在感あって、力強くて、スタイリッシュで、いいですね。日本で選択できないのが残念。
可変圧縮比エンジン(VC-Turbo)を搭載しています。
日産の可変圧縮比エンジン↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-11-16
https://www.facebook.com/serakota/
ヘリテージゾーンに展示してあった3台は、ダットサン・デラックスセダン(1953年)、ダットサン・セダン(1955年)、ダットサン・ブルーバード1200ファンシーデラックス(1963年)でした。
ファンシーデラックスは、「当時まだ珍しかった女性オーナードライバー向けの特別仕様車」との解説がありました。
レモンクリーム系車体色に調和した室内色↓
メインステージに展示してあったのは、新型ノートです。
スカイライン400R専用色のスレートグレー。
これ個人的に、とっても好きな系統。
国外販売車ゾーンです。
手前はインフィニティQ60。
奥は2020年11月に発表されたばかりのインフィニティQX55。
存在感あって、力強くて、スタイリッシュで、いいですね。日本で選択できないのが残念。
可変圧縮比エンジン(VC-Turbo)を搭載しています。
日産の可変圧縮比エンジン↓
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