ポルシェ911 GT3 Cup車両はマルチマチックDSSVを搭載 [モータースポーツ]
カナダのマルチマチック(Multimatic)は、同社のDSSVダンパーが最新のポルシェ911 GT3 Cupカーの標準ダンパーに採用されたと発表しました。
新型ポルシェ911 GT3 Cup車両(992型ベース)の概要はこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-12-13
こちらがそのダンパー。
F1ではレッドブルをはじめ、2021年参戦チームの40%(ということは4チーム)がマルチマチックのDSSVを採用しているそう。
スプール(糸巻きのような形状の)バルブを使って減衰力特性をつくっているのが特徴。
DSSVはDynamic Suspension Spool Valveの略です。
そういえば、ポルシェ919ハイブリッドもマルチマチックDSSVを使っていました。
写真は2021年のポルシェ・カレラカップ・ノースアメリカに参戦するケリー・モス・レーシング(Kelly-Moss Racing)15号車です。
ご覧のように、マルチマチックDSSVカラー。
https://www.facebook.com/serakota/
新型ポルシェ911 GT3 Cup車両(992型ベース)の概要はこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-12-13
こちらがそのダンパー。
F1ではレッドブルをはじめ、2021年参戦チームの40%(ということは4チーム)がマルチマチックのDSSVを採用しているそう。
スプール(糸巻きのような形状の)バルブを使って減衰力特性をつくっているのが特徴。
DSSVはDynamic Suspension Spool Valveの略です。
そういえば、ポルシェ919ハイブリッドもマルチマチックDSSVを使っていました。
写真は2021年のポルシェ・カレラカップ・ノースアメリカに参戦するケリー・モス・レーシング(Kelly-Moss Racing)15号車です。
ご覧のように、マルチマチックDSSVカラー。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0