日産グローバル本社ギャラリーで「日産モータースポーツ車両展示」中 [モータースポーツ]
2月13日の「日産モータースポーツファンイベント」開催にあわせ、日産グローバル本社ギャラリーではモータースポーツ車両の展示を行っています。
3月12日(金)まで。
展示車両はこちら。
・MOTUL AUTECH GT-R (2019年仕様)
・リアライズ 日産自動車大学校 GT-R(レプリカ)
・フェアレディ 240ZG(HS30H型)
・カルソニックスカイライン(グループA仕様、 BNR32型)
・NISSAN LEAF NISMO RC
・日産リーフ NISMO
カルソニックスカイライン、何度見てもいいですね。
もっとも目を引いていたのは、フェアレディ240ZG(1973年)でした。
「このクルマは、240ZGレース仕様のテストカーで、排気量2870ccでクロスフローのシリンダーヘッドをもつモータースポーツ専用エンジン「LY28型」を搭載しています。最高出力は300psに達しました」と、説明パネルにあります。
NISMOロードカーの特別試乗会も実施中。
https://ghq-gallery-cms.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/EVENT/1554
ヘリテージゾーンも確認します。
Be-1(1987年)のリヤガラスに貼ってありました。
無鉛ステッカー。
この頃、まだ現役だったのですね(すっかり忘れてる)。
https://www.facebook.com/serakota/
3月12日(金)まで。
展示車両はこちら。
・MOTUL AUTECH GT-R (2019年仕様)
・リアライズ 日産自動車大学校 GT-R(レプリカ)
・フェアレディ 240ZG(HS30H型)
・カルソニックスカイライン(グループA仕様、 BNR32型)
・NISSAN LEAF NISMO RC
・日産リーフ NISMO
カルソニックスカイライン、何度見てもいいですね。
もっとも目を引いていたのは、フェアレディ240ZG(1973年)でした。
「このクルマは、240ZGレース仕様のテストカーで、排気量2870ccでクロスフローのシリンダーヘッドをもつモータースポーツ専用エンジン「LY28型」を搭載しています。最高出力は300psに達しました」と、説明パネルにあります。
NISMOロードカーの特別試乗会も実施中。
https://ghq-gallery-cms.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/EVENT/1554
ヘリテージゾーンも確認します。
Be-1(1987年)のリヤガラスに貼ってありました。
無鉛ステッカー。
この頃、まだ現役だったのですね(すっかり忘れてる)。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0