2020年型GT500「3メーカーの車両開発経緯」は8月7日発売 [モータースポーツ]
SUPER GTの2020年シーズン、ようやく開幕しましたね。
ふたを開けてみれば、GRスープラがGT500クラスのトップ5を独占する結果に(GT300クラスもGRスープラが優勝)。
GRスープラを開発するトヨタカスタマイジング&ディベロップメントと、GT-R NISMO GT500を開発するニスモ、NSX-GTを開発する本田技術研究所の3社の技術者の方に2020年型車両の開発概要を伺ったのは、“本来の”開幕前のことでした。
シャシーとエンジンそれぞれ、開発の狙いと開発期間中に浮上した課題などについてうかがっています。
記事は『2020 スーパーGT公式ガイドブック (auto sport 臨時増刊)』でまとめています。
8月7日発売です。
GRスープラ、開幕に向けて自信満々な受け答えというわけではありませんでした。
まぁ、どんなにやり尽くしたつもりでも、不安は残るものでしょうが……。
https://www.facebook.com/serakota/
ふたを開けてみれば、GRスープラがGT500クラスのトップ5を独占する結果に(GT300クラスもGRスープラが優勝)。
KeePer TOM’Sがポール・トゥ・ウイン。GRスープラがトップ5独占&GT300でもデビューウインの快挙を達成【第1戦富士決勝】 https://t.co/nop8KiALaO #SGT #SUPERGT2020 #スーパーGT #トヨタGR #完全制覇 #両クラスウイン #GT500 pic.twitter.com/EWo7YcJ7bv
— autosport web (@AUTOSPORT_web) July 19, 2020
GRスープラを開発するトヨタカスタマイジング&ディベロップメントと、GT-R NISMO GT500を開発するニスモ、NSX-GTを開発する本田技術研究所の3社の技術者の方に2020年型車両の開発概要を伺ったのは、“本来の”開幕前のことでした。
シャシーとエンジンそれぞれ、開発の狙いと開発期間中に浮上した課題などについてうかがっています。
記事は『2020 スーパーGT公式ガイドブック (auto sport 臨時増刊)』でまとめています。
8月7日発売です。
GRスープラ、開幕に向けて自信満々な受け答えというわけではありませんでした。
まぁ、どんなにやり尽くしたつもりでも、不安は残るものでしょうが……。
https://www.facebook.com/serakota/
2020-07-20 17:14
nice!(2)
コメント(0)
コメント 0