SSブログ

日産自動車の「新型カキノタネ」 [クルマ]

日産自動車は6月25日、同社技術開発拠点「日産テクニカルセンター」の地域貢献活動の一環として、伊勢原市および地元企業と共同で、「新型カキノタネ」と企画・製作したと発表しました。

200625-01-j_01.jpg

この写真だけ最初に見て、「あ、柿の種のパッケージに日産車のイラストが描いてあるのね」と早合点したのはワタシです。

200625-01-j_02.jpg

いえいえ、柿の種がクルマの形をしているのです。

200625-01-j_01_2.jpg

新型カキノタネは、伊勢原市が推進する地域特産品のPR活動「伊勢原うまいものセレクト」の新商品として、地元食品メーカーである龍屋物産株式会社と日産がコラボレーションして生まれたものだそう。

柿の種(米菓)には、23種類の日産の歴史的名車と伊勢原市のシンボルである「大山」を模した、日産と伊勢原市とのコラボレーションならではのデザインを採用したと説明しています。

缶には「ドリンクホルダーにピッタリ収まる」と書いてありますね。

200625-01-j_03.jpg

「新型カキノタネ」の商品化にあたっては、日産のデザイン本部が同社の歴史的クルマのなかから選定した23車種をモチーフとした柿の種の形状やパッケージをデザイン。
200625-01-j_03_2.jpg

日産自動車総合研究所の試作部が、モノづくりの技術と最新加工技術を駆使し、CAD/CAM設計と自動切削機を活用して米菓の抜型を製作したそう。



7月7日(火)から、伊勢原市内飲食店や中日本ハイウェイ(SA売店)などで発売する予定。

ぶっちぎってますね、日産(欲しい)。

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント