SSブログ

2ストローク対向ピストンエンジンをめぐる取材・日本大学理工学部編 [クルマ]

Motor Fan illustrated Vol.163』の第2特集で2ストロークエンジンを取り上げていることは、先日お知らせしました。

2ストローク対向ピストンエンジンをめぐる取材↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-03-19

『2ストロークエンジンの可能性』というタイトルで、「なぜ、いま、注目を集めているのか」について解き明かしています。全12ページです。

Motor-Fan TECHでも記事の概要を紹介しています。
https://motor-fan.jp/tech/10014371



最新事例を学ぶべく、3ヵ所の開発拠点に伺いました。そのうちのひとつは、日本大学理工学部 機械工学科の飯島研究室です。

「2ストローク対向ピストンエンジン」は、飯島研究室の研究テーマのひとつ。

IMG_8772.jpg

2ストローク単気筒エンジンの可視化にも取り組んでいます(下の写真はイメージです)。

IMG_8775.jpg

「HCCI」も研究テーマのひとつです。頼もしい限り。

IMG_8762.jpg

Motor Fan illustrated Vol.163』に研究内容が取り上げられた旨、大学のHPやFacebookに掲載されています。

高速可視化エンジン燃焼運転ムービー↓


Motor Fan illustrated Vol.163に紹介されました↓


日本大学理工学部HP
https://www.cst.nihon-u.ac.jp/

日本大学理工学部公式Facebook
https://www.facebook.com/NihonUniversity.CST/

日本大学理工学部 機械工学科 飯島研究室
http://www.mech.cst.nihon-u.ac.jp/studies/iijima/



https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント