『自動車技術の出発点』Vol.07〜Vol.12 [クルマ]
『Motor Fan illustrated Vol.163』では、『自動車技術の出発点』と題した企画を奇数号で隔月連載(6ページ)しています。
1年目6回分(Vol.1〜Vol.6)のテーマはこちら↓
連載2年目に突入する『自動車技術の出発点』
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2019-04-18
2年目は以下のようなテーマを取り上げました。
自動車技術の出発点 Vol.7 / Motor Fan illustrated Vol.153
『アイサイト - SUBARU』(2008年)
自動車技術の出発点 Vol.8 / Motor Fan illustrated Vol.155
『可変バルブタイミングシステム(VVT) - アイシン精機』(1991年)
日本ラヂヱーター〜カルソニック〜カルソニックカンセイ時代の話が中心です↓
自動車技術の出発点 Vol.9 / Motor Fan illustrated Vol.157
『アルミラジエーター - マレリ』(1984年)
自動車技術の出発点 Vol.10 / Motor Fan illustrated Vol.159
『FF用4速オートマチック - アイシン・エィ・ダブリュ』(1983年)
D-CVTの話につながっていきます↓
自動車技術の出発点 Vol.11 / Motor Fan illustrated Vol.161
『インプットリダクション式3軸CVT - ダイハツ』(2006年)
自動車技術の出発点 Vol.12 / Motor Fan illustrated Vol.163
『REAS/X-REAS - ヤマハ』(1997年/2001年)
Vol.7〜Vol.12も「そんな苦労があったのかぁ」と感心しきりのエピソードばかりでした。
Vol.13以降も楽しみです(その前にテーマ決めろ、って話ですが)。
https://www.facebook.com/serakota/
1年目6回分(Vol.1〜Vol.6)のテーマはこちら↓
連載2年目に突入する『自動車技術の出発点』
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2019-04-18
2年目は以下のようなテーマを取り上げました。
自動車技術の出発点 Vol.7 / Motor Fan illustrated Vol.153
『アイサイト - SUBARU』(2008年)
自動車技術の出発点 Vol.8 / Motor Fan illustrated Vol.155
『可変バルブタイミングシステム(VVT) - アイシン精機』(1991年)
日本ラヂヱーター〜カルソニック〜カルソニックカンセイ時代の話が中心です↓
自動車技術の出発点 Vol.9 / Motor Fan illustrated Vol.157
『アルミラジエーター - マレリ』(1984年)
自動車技術の出発点 Vol.10 / Motor Fan illustrated Vol.159
『FF用4速オートマチック - アイシン・エィ・ダブリュ』(1983年)
D-CVTの話につながっていきます↓
自動車技術の出発点 Vol.11 / Motor Fan illustrated Vol.161
『インプットリダクション式3軸CVT - ダイハツ』(2006年)
自動車技術の出発点 Vol.12 / Motor Fan illustrated Vol.163
『REAS/X-REAS - ヤマハ』(1997年/2001年)
Vol.7〜Vol.12も「そんな苦労があったのかぁ」と感心しきりのエピソードばかりでした。
Vol.13以降も楽しみです(その前にテーマ決めろ、って話ですが)。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0