ルノー・メガーヌR.S.トロフィーRとトロフィーのリヤサスなど [クルマ]
ルノー・メガーヌR.S.トロフィーRに乗ったのは2月上旬のことでした。
レポートはこちら↓
1月にはベースとなったメガーヌR.S.トロフィーに乗っており、いい比較ができました。
レポートはこちら↓
聖地最速のDNAを継承!ルノー「メガーヌR.S.トロフィー」はキレキレの走りが魅力です
https://www.goodspress.jp/reports/277343/
詳細はレポートで確認していただくとして、「ニュルブルクリンク量産FF車最速」のメガーヌR.S.トロフィーRは、軽量化のため、メガーヌの特徴のひとつである4コントロール(後輪操舵)を取り外しています。
リヤサスペンションの形式はトーションビーム式でベース車と変わりないのですが、覗いてみると……
こちらがメガーヌR.S.トロフィーのリヤサスペンションです。トレーリングリンクはスチールの鋳造品に見えます。
ダンパーが前傾かつやや内傾しているのは、メガーヌの伝統。
Renault Megane R.S. Trophy
(クリックで拡大)
こちらはメガーヌR.S.トロフィーRのリヤサスペンションです。スチールプレス+溶接に見えます。
ただ、4コントロールを降ろしただけではないのですね。
Renault Megane R.S. Trophy R
(クリックで拡大)
ボンネットフードも見てみましょう。
下の写真はメガーヌGTのボンネットフードです。スチール製。
Renault Megane GT
メガーヌR.S.トロフィーRのボンネットフードは、カーボンコンポジット&ファイバーグラス製。
Renault Megane R.S. Trophy R
見た目も乗り味もサウンドも、かなり刺激的でした。
https://www.facebook.com/serakota/
レポートはこちら↓
ルノー・メガーヌR.S.トロフィーR、この世界限定500台のスペシャルマシンには、F1直系のテクノロジーが満載されている。メガーヌR.S.トロフィーRは「ルノー・スポール」にしか作れないスポーツカーだという。
— MotorFan[モーターファン] (@MotorFanweb) March 28, 2020
第2回はシャシー編である。 https://t.co/g1skBARvf3
1月にはベースとなったメガーヌR.S.トロフィーに乗っており、いい比較ができました。
レポートはこちら↓
聖地最速のDNAを継承!ルノー「メガーヌR.S.トロフィー」はキレキレの走りが魅力です
https://www.goodspress.jp/reports/277343/
詳細はレポートで確認していただくとして、「ニュルブルクリンク量産FF車最速」のメガーヌR.S.トロフィーRは、軽量化のため、メガーヌの特徴のひとつである4コントロール(後輪操舵)を取り外しています。
リヤサスペンションの形式はトーションビーム式でベース車と変わりないのですが、覗いてみると……
こちらがメガーヌR.S.トロフィーのリヤサスペンションです。トレーリングリンクはスチールの鋳造品に見えます。
ダンパーが前傾かつやや内傾しているのは、メガーヌの伝統。
Renault Megane R.S. Trophy
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こちらはメガーヌR.S.トロフィーRのリヤサスペンションです。スチールプレス+溶接に見えます。
ただ、4コントロールを降ろしただけではないのですね。
Renault Megane R.S. Trophy R
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ボンネットフードも見てみましょう。
下の写真はメガーヌGTのボンネットフードです。スチール製。
Renault Megane GT
メガーヌR.S.トロフィーRのボンネットフードは、カーボンコンポジット&ファイバーグラス製。
Renault Megane R.S. Trophy R
見た目も乗り味もサウンドも、かなり刺激的でした。
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