SSブログ

ルノー・メガーヌR.S.トロフィーRとトロフィーのリヤサスなど [クルマ]

ルノー・メガーヌR.S.トロフィーRに乗ったのは2月上旬のことでした。

IMG_7957.jpg

レポートはこちら↓



1月にはベースとなったメガーヌR.S.トロフィーに乗っており、いい比較ができました。

IMG_7235.jpg

レポートはこちら↓
聖地最速のDNAを継承!ルノー「メガーヌR.S.トロフィー」はキレキレの走りが魅力です
https://www.goodspress.jp/reports/277343/

詳細はレポートで確認していただくとして、「ニュルブルクリンク量産FF車最速」のメガーヌR.S.トロフィーRは、軽量化のため、メガーヌの特徴のひとつである4コントロール(後輪操舵)を取り外しています。

リヤサスペンションの形式はトーションビーム式でベース車と変わりないのですが、覗いてみると……

こちらがメガーヌR.S.トロフィーのリヤサスペンションです。トレーリングリンクはスチールの鋳造品に見えます。

ダンパーが前傾かつやや内傾しているのは、メガーヌの伝統。

Renault Megane R.S. Trophy
IMG_7168.jpg
(クリックで拡大)

こちらはメガーヌR.S.トロフィーRのリヤサスペンションです。スチールプレス+溶接に見えます。

ただ、4コントロールを降ろしただけではないのですね。

Renault Megane R.S. Trophy R
IMG_7891.jpg
(クリックで拡大)

ボンネットフードも見てみましょう。

下の写真はメガーヌGTのボンネットフードです。スチール製。

Renault Megane GT
IMG_7920.jpg

メガーヌR.S.トロフィーRのボンネットフードは、カーボンコンポジット&ファイバーグラス製。

Renault Megane R.S. Trophy R
IMG_7894.jpg
IMG_7896.jpg

見た目も乗り味もサウンドも、かなり刺激的でした。

IMG_7944.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント