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F1プレシーズンテストのラップタイムを整理 [F1]

2020年シーズン開幕に向けて不透明な状況ですが、ともかくプレシーズンテスト(3日間×2で2019年に比べて2日減)は終了し、開幕を待つばかりとなりました。

M229468.jpg

最速ラップタイムをチーム順に整理してみました。

タイヤはC1が最もハードで、C5が最もソフトなコンパウンドです。

2020年プレシーズン(バルセロナ・カタルーニャ)テスト 総合タイム
Barcelona_table_1.jpg
(クリックで拡大)

レッドブルの伸び代が大きいですね(伸び代ではウイリアムズがトップ)。

昨年はトロロッソ(現アルファタウリ)の方が、タイムは上でした。

AP-237WS25GS2111_hires_jpeg_24bit_rgb.jpg

ここ数年テストで速いフェラーリは、昨年のタイムを上回ることができずに終えています。

2020年F1シーズンの勢力図を読み取る参考にしたいところですが、当たるも八卦当たらぬも八卦です。

あーだこーだ、予測を立ててみてください。

エイドリアン ・ ニューウェイ HOW TO BUILD A CAR - F1 デザイン -』のなかでエイドリアン・ニューウェイ氏は、2010年のRB6は競合に対して明らかに速いことがわかったので、バラストや燃料を余計に積んで遅く見えるようにした、と告白しています。

今回も、そういうチームがあるかもしれません。

AP-237WT9DCW1W11_hires_jpeg_24bit_rgb.jpg

下のグラフはバルセロナ・カタルーニャ・サーキットにおける、プレシーズンテストでの最速ラップタイムの変遷です。

2017年にワイドボディ&ワイドタイヤが導入されています。

プレシーズンテスト(バルセロナ・カタルーニャ) 最速ラップタイムの変遷
Barcelona_table_2.jpg
※2014年はバーレーンで実施

バルセロナというと80秒サーキットのイメージがあったのですが、もはや別世界ですね。





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