NISMO&スカイライン&ヘリテージな日産グローバル本社ギャラリー [クルマ]
待ち合わせ場所が日産グローバル本社ギャラリー(横浜駅徒歩7分)だったもので、これ幸いと見学しました。
「NISMOブランド展示」が開催中でした(1月13日まで)。
ステージに載っていたのは、GT-R NISMO 2020年モデルとノートNISMO。GT-Rのベース車両は2007年、ノートは2012年のデビューですので、なかなかの長寿モデルです。
横浜駅側には「スカイライン」が3台展示されていました。
こちらは1973年のスカイラインGT-R(KPGC110)。
こちらはNISMO GT-R LM公認用ロードカー(1995年)。
ル・マン24時間レースにエントリーするために必要な、公道走行可能なベース車両です。市販はされませんでした(1台しか製作されていませんし)。
実物は初めて見たかもしれません。
そして、ベンズオイルNISMO GT-R(1998年)です。
RB26DETT型・直列6気筒ツインターボエンジンの排気量は、2708ccに拡大されています。
ヘリテージゾーンができてから、初めての訪問です。落ち着いた空間です。
手前から、ダットサン12型フェートン(1933年)、ダットサン14型トラック(1935年)、ダットサン16型クーペ(1937年)です。
むむ、このペダル配置……。
https://www.facebook.com/serakota/
「NISMOブランド展示」が開催中でした(1月13日まで)。
ステージに載っていたのは、GT-R NISMO 2020年モデルとノートNISMO。GT-Rのベース車両は2007年、ノートは2012年のデビューですので、なかなかの長寿モデルです。
横浜駅側には「スカイライン」が3台展示されていました。
こちらは1973年のスカイラインGT-R(KPGC110)。
こちらはNISMO GT-R LM公認用ロードカー(1995年)。
ル・マン24時間レースにエントリーするために必要な、公道走行可能なベース車両です。市販はされませんでした(1台しか製作されていませんし)。
実物は初めて見たかもしれません。
そして、ベンズオイルNISMO GT-R(1998年)です。
RB26DETT型・直列6気筒ツインターボエンジンの排気量は、2708ccに拡大されています。
ヘリテージゾーンができてから、初めての訪問です。落ち着いた空間です。
手前から、ダットサン12型フェートン(1933年)、ダットサン14型トラック(1935年)、ダットサン16型クーペ(1937年)です。
むむ、このペダル配置……。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0