SSブログ

メルセデスAMG Project ONE×ハミルトン [クルマ]

2019年のF1世界選手権で3年連続6度目のドライバーズタイトルを獲得したルイス・ハミルトンがドイツを訪れ、開発が進むハイパーカー、Mercedes-AMG Project ONEを眺める内容の動画が公開されました。

project_one_screenshot2.jpg

F1のパワーユニットを搭載しているので、当然なのですが、「同じ音している」とコメントしています。



室内の様子もチラッと映っています。

project_one_interior.jpg

こちらは、2018年のテスト時の様子。カモフラージュ柄が異なります。

project_one_testing.jpg

パワートレーンはこんな感じ。F1のハイブリッドパワートレーン(1.6L V6直噴ターボエンジン+MGU-K+MGU-H)を基本に、フロントにも各輪にMGU-K(120kW)を搭載しているのが特徴。

project_one_powertrain.jpg
(クリックで拡大)

Project ONEの発表は2017年。開発の進捗状況が気になりますね。

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

HowToBuild

ダズル迷彩が一般的になったのがいつごろかはわかりませんし、
迷彩パターンの進化と画像解析の歴史も
門外漢には想像もできないのですが、こういう画像を拝見すると、
迷彩でありつつ、「ちょっとした」をこえて、いまや確立したグラフィックデザインのプロモーションにすらみえますね。
このサイトで存在を知ったVWのID3のカラースキームなんかは、
(たぶん)電子プリントパターンをイメージさせるコンセプトアートだと思うのですが、今だに迷彩なのか、区別がつきません。
そういえば、自分は正直当時(今も)あまり気にいらなかったのですが、日本GP限定のたタバコ銘柄のジタンの特別カラーリジェもちょっとダズル迷彩っぽくみえません?
DAZN中継の最終戦のトークで話題にでた逆に自分は好きなんだけどなーな、大不評の地球儀カラーのホンダF1もダズルではないけど、プロフィールがわかりにくいですね。F1のプロファイルでアート系やろうとすると自然そうなるのかな。
(名前がでない週刊オートスポーツでコラムを連載していたイギリスの名物ジャーナリストさん=新規F1チーム参入に失敗した方でもありましたっけのコラムでこのカラーリングはイギリスの広告代理店の口車にダマされた詐欺カラーだって記述も思い出します)(翌年の緑は私も論外!)
by HowToBuild (2019-12-11 14:43) 

世良耕太

確かに、本来の目的から離れ、装飾的な意味合いが強くなっているように感じますね。

by 世良耕太 (2019-12-13 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント