SSブログ

Porsche Night of Champions Japan 2019 [モータースポーツ]

「Porsche Night of Champions Japan 2019」は、ポルシェジャパンが主催するモータースポーツの年間表彰式です。パーティー形式で行われ(ドレスコードはフォーマル)、今年の会場はThe Okura Tokyoでした。

9月にオープンしていたのですね。風景が一変していてびっくり。現代的になりましたが、相変わらず、威厳があります。

IMG_2517.jpg

会場(平安の間)には、新しいシーズンから参戦を始めるフォーミュラEのマシンが展示してありました。モックアップですが、中身が詰まっていないだけでボディやサスペンションなどのクオリティは実車と変わりません。

IMG_2519.jpg

つまり、迫力たっぷり。そして、間もなく開幕(11月22日、23日、サウジアラビア・ディルイーヤ)!

IMG_2525.jpg

もう1台の展示車両は、「ポルシェ カレラカップ ジャパン(PCCJ) 2019」の参戦車両911 GT3 Cupで、参戦初年度ながらタイトルを獲得した笹原右京選手の車両(実車)。

IMG_2528.jpg

その右京選手、表彰式は欠席でした。なぜなら、ポルシェジャパンジュニアドライバーの右京選手は、PCCJのタイトルを手に、ワークスドライバーを目指してポルシェモータースポーツのオーディションを受けに渡欧中だったからです。

そのため、ビデオメッセージでの出演となりました。活躍、頼もしいですね(そして、朗報待つ)。

IMG_2537.jpg

2019年から始まった「GT Sport Porsche Esports Racing Japan」(PlayStation4用ソフトウェア「グランツーリスモSPORT」とのコラボレーション)や、やはり2019年から始まった「ポルシェ スプリント チャレンジ ジャパン」の表彰式も行われました。

表彰されたドライバーやチームは、会場に設けられたパネルの前で記念撮影する段取り。

IMG_2539.jpg

パネルには出席者の名前が記してあるのですが、ご厚意で、筆者はじめメディア側出席者の名前も記してありました。

レーシングドライバーになったようで、なんとうれしいこと(単純)。

IMG_2540.jpg

表彰式終了後、ホテルオークラ旧本館のロビーを復元したロビーをチラ見。

タイミング良く誰もおらず、空間独り占め。幸せでした。

IMG_2545.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント