SSブログ

フォーミュラEシーズン6のサウンド聞き比べと参戦チーム [モータースポーツ]

フォーミュラEのシーズン6(2019/2020年)に向けた活動が始まりました。10月15日からバレンシア(スペイン)で合同テストが始まっています。

2-_W6I3712.jpg

シーズン6の最大のトピックは、ポルシェとメルセデス・ベンツの新規参入でしょう。

1-D3B09162.jpg

メルセデス・ベンツはHWAと入れ替わる格好。ポルシェは新規参入で、シーズン6は12チーム24台が出走します。

3-_R3I2397.jpg

シーズン5からシーズン6にかけての、チームと車両(電動パワートレーン)の変化をまとめてみました。

S5_S6_List.jpg
(クリックで拡大)

チームの技術提携先に変化があります。モナコのベンチュリはZFが開発したパワートレーン(モーター/インバーター/ギヤボックス/リヤのダンパー&スプリングなどで構成)を搭載していましたが、シーズン6ではメルセデス製パワートレーンに切り換えています。

この動きにともない、ZFはパートナーを変更。インドのマヒンドラに電動パワートレーンを供給することになりました。

2-_W6I2289.jpg

というようなことを踏まえつつ、新型電動パワートレーンが発するサウンドを聞き比べてみましょう。



ほとんど同じ? 全然違う?

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント