So-net無料ブログ作成

【IAA 2019】Honda eが目玉のホンダブース [クルマ]

トヨタ/レクサスも日産もスバルも三菱もマツダもスズキもIAA(フランクフルト・モーターショー)への出展を見送ったなかで、一社気を吐いていたのがホンダでした。

IMG_2077.jpg

F1マシンが展示してありますね。

IMG_2814.jpg

説明パネルによれば、2019年型のレッドブルRB15です。

IMG_2080.jpg

サイズ感を感じとらせるにはいいのでしょうが、一見してショーカーとわかる素っ気ないつくりがちょっぴり残念(↑)。本物(↓モンツァで撮影)の迫力とは大違いです。

IMG_0898.jpg

しかし、目玉は世界初公開のHonda e(ホンダ・イー)。電気自動車です。

IMG_2706.jpg

個人的にもそうですが、来場者(メディア関係)の関心も大きかったようで、3台あった展示車両は常時ひとだかり。眺めたり乗り込んだりするのに忙しく、写真はほとんど撮ってません……。

IMG_2839.jpg

事前に公開された写真を見てひと目惚れしておりましたが、実物、想像以上にいいですね。「あばた」もところどころありますが、すべて「えくぼ」に変えるだけの魅力があります。

IMG_2850.jpg

脈絡なく、リヤサスを覗き込んでみました。ストラット式のサスペンションとドライブシャフトが見えます。

IMG_2842.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント