オリフィスLSDの作動原理 [モータースポーツ]
『Motor Fan illustrated』(三栄)では『RACING CARエンジニアの流儀』(TEXT:永嶋 勉)を連載しており、『MOTOR FAN illustrated - モーターファンイラストレーテッド - Vol.156 (モーターファン別冊)』で17回目(LAP17)の記事を掲載しています。
連載16回(LAP16)では、1989年のニッサンR89Cで回転差感応型のオリフィスLSDを採用するに至った経緯を説明しています。
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2019-08-18
連載17回目の記事(LAP17)が掲載される『MOTOR FAN illustrated - モーターファンイラストレーテッド - Vol.156 (モーターファン別冊)』では、オリフィスLSDの作動原理を解説しています。
イラスト、描きおこしました(イラストレーターさんが)。オリフィスLSDの構造と作動原理をご確認ください。
いまとなってはパッシプ、かつメカのみで成立しているところがポイント。
Vol.157のLAP18では、オリフィスLSDの進化形について解説いたします。
https://www.facebook.com/serakota/
連載16回(LAP16)では、1989年のニッサンR89Cで回転差感応型のオリフィスLSDを採用するに至った経緯を説明しています。
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2019-08-18
連載17回目の記事(LAP17)が掲載される『MOTOR FAN illustrated - モーターファンイラストレーテッド - Vol.156 (モーターファン別冊)』では、オリフィスLSDの作動原理を解説しています。
イラスト、描きおこしました(イラストレーターさんが)。オリフィスLSDの構造と作動原理をご確認ください。
いまとなってはパッシプ、かつメカのみで成立しているところがポイント。
Vol.157のLAP18では、オリフィスLSDの進化形について解説いたします。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0