【2019 F1第14戦】タイヤ交換時の停止位置とマーキング [F1]
グランドスタンドはフェラーリ一色に見えます(写真は予選時)。
メディアセンターから見える範囲での確認なので情報が限られますが、ピットストップ時の車両停止位置を確認してみましょう。
こちらはハース。ピットレーンと平行に停止位置(黄色い枠と白いラインの組み合わせ)が示してあります。
マクラーレンも平行タイプ。黄色一色のシンプルなマーキングです。
フェラーリも平行。日本の高速道路でよく見かける、誤進入防止の矢印みたいなマーキングが施してあります。黄色一色です。
その奥、ピットレーンの最も入口側にあるメルセデスも平行タイプ(黄色一色)でした。
一方、レッドブルはマーキングが斜めです。止めやすさを意識した判断でしょう。
枠が白、中央線は黄色の組み合わせ。
となり(奥)のルノーも非平行タイプ。レッドブルと逆で、枠が黄色、中央線は白です。マーキングの形状はレッドブルとよく似ています。
チームごとに特色があっておもしろいですね。
https://www.facebook.com/serakota/
メディアセンターから見える範囲での確認なので情報が限られますが、ピットストップ時の車両停止位置を確認してみましょう。
こちらはハース。ピットレーンと平行に停止位置(黄色い枠と白いラインの組み合わせ)が示してあります。
マクラーレンも平行タイプ。黄色一色のシンプルなマーキングです。
フェラーリも平行。日本の高速道路でよく見かける、誤進入防止の矢印みたいなマーキングが施してあります。黄色一色です。
その奥、ピットレーンの最も入口側にあるメルセデスも平行タイプ(黄色一色)でした。
一方、レッドブルはマーキングが斜めです。止めやすさを意識した判断でしょう。
枠が白、中央線は黄色の組み合わせ。
となり(奥)のルノーも非平行タイプ。レッドブルと逆で、枠が黄色、中央線は白です。マーキングの形状はレッドブルとよく似ています。
チームごとに特色があっておもしろいですね。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0