VWゴルフもフロントエアカーテンを採用 [クルマ]
いよいよというか、ようやくというか、VWゴルフにディーゼルエンジン搭載モデルが追加になりましたね。チョイ乗りしましたが、(室内にいる限り)静かだし、力強い。
というようなインプレッションはこちらでご確認ください↓
https://motor-fan.jp/article/10011071
フロントバンパーの端っこを見るクセがついていけません。このアングルで気づいたら、たいしたものです。
よく見ると、空気の通り道(矢印)が設けてあります。
フロントタイヤの外側にエアカーテンを作り、フロントタイヤが発生させる乱流が外側に広がらないようにする狙い。ドラッグ(空気抵抗)低減のためです。
エアカーテンを説明した直近のエントリーはこちら↓
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2019-08-07
アウトレット側(矢印)を見ます(ステアリングは少し左に切った状態)。
走りだったり効率だったりをことさら意識したクルマだけが採用しているわけではありません。
https://www.facebook.com/serakota/
というようなインプレッションはこちらでご確認ください↓
https://motor-fan.jp/article/10011071
フロントバンパーの端っこを見るクセがついていけません。このアングルで気づいたら、たいしたものです。
よく見ると、空気の通り道(矢印)が設けてあります。
フロントタイヤの外側にエアカーテンを作り、フロントタイヤが発生させる乱流が外側に広がらないようにする狙い。ドラッグ(空気抵抗)低減のためです。
エアカーテンを説明した直近のエントリーはこちら↓
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2019-08-07
アウトレット側(矢印)を見ます(ステアリングは少し左に切った状態)。
走りだったり効率だったりをことさら意識したクルマだけが採用しているわけではありません。
https://www.facebook.com/serakota/
2019-08-20 23:05
nice!(4)
コメント(0)
コメント 0