SSブログ

【ル・マン24h2019】グリッドウォーク〜日暮れ時の散歩 [モータースポーツ]

ル・マン24時間レースのスタートは15時です。13時25分から50分まではグリッドウォークに割り当てられています。

ピットロード出口付近からアクセスするのですが、ものすごい人の数です。

IMG_7754.jpg

燃料電池プロトタイプ車のLMPH2Gが、デモ走行に向けて待機中でした。

IMG_7806.jpg

先頭の2台(トヨタ7号車〜8号車)の周囲でこの様子。奥まで行くのは諦めました(チーム関係者と話し込んで時間切れだったこともあり)。

IMG_7840.jpg

時が経ち……。夕暮れ時の雰囲気が好きなので、外に出てみました。22時頃のヴィレッジ(ストレートエンドのイン側)です。

IMG_7856.jpg

発表になったばかりの高性能版、アルピーヌA110Sが展示してありました。

IMG_7875.jpg

ミシュランのブースには、2018年のル・マン24時間優勝車、トヨタTS050ハイブリッドが展示してありました。

IMG_7887.jpg

優勝車が履いていたタイヤです。紙吹雪が張り付いています。

IMG_7899.jpg

ダンロップブリッジを渡ってコースのアウト側に向かいます。

IMG_7917.jpg

シャペルから、ダンロップカーブ側を望みます。

IMG_7924.jpg

森のエスあたりまで行ってしばらく観戦し、引き返しました。ダンロップブリッジ外側のコンサート会場は大盛り上がりでした。

それにしても、ものすごい人の数!

IMG_7945.jpg

ヴィレッジに戻って、隣接するTOYOTA GAZOO Racingのブースを覗きます。

IMG_7951.jpg

グッズがもらえるとあって(そうでないコーナーもでしたが)、なかなかの行列。23時なのに……。

IMG_7971.jpg

すっかり暗くなりました。

IMG_7982.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント