SSブログ

【ル・マン24h2019】6月9日編(メディアセンター〜公開車検1日目) [モータースポーツ]

メディアセンターへのアクセスが変更になっていることは、前回のエントリーでお伝えしました。専用ゲートをくぐりぬけると、狭い通路が続いています。

両側が目隠しされています。必要なのか? それよりこれ、公式プログラムが始まったら混雑して大変なんじゃないかと予想。

IMG_5838.jpg

メディアセンターはピットビルの3階にあります(フランス流に表現すると2階)。

IMG_5839.jpg

3階に上がって下を覗いたら、ピットレーンへのアクセスが、出場枠を2台分増枠(60台→62台)したために追加された臨時のピットでふさがれている様子が見えました(ユナイテッド・オートスポーツが使用)。

IMG_5851.jpg

端から端までやけに長いメディアセンターです。サーキットでのイベントは始まっていないので、まだ閑散としています。

IMG_5845.jpg

どことなく古風な飾り付け。

IMG_5847.jpg

ピット割など、各種情報が張ってあります。いつもの光景です。

IMG_5848.jpg

さて、席が確保できたので、公開車検場に移動します。しかし、メディアセンターから駐車場(矢印の位置)までが遠い(涙)。

IMG_6486.jpg

サーキットから7〜8kmでしょうか。ル・マン市内中心地にあるレピュブリック広場で公開車検が行われます。開始(14時から)30分前頃の様子。

IMG_5891.jpg
IMG_5896.jpg

北米チームの93号車と94号車のポルシェ911 RSR(LMGTE Pro)は、Brumos(ブルモス)のヘリテージカラーで登場。

1月のデイトナ24時間でお披露目済みで、詳細はこちら↓
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2019-01-27

IMG_5965.jpg

トヨタTS050ハイブリッドも1日目に登場。

IMG_5911.jpg

車検場に設けられているステージでは、車検を受ける車両のドライバーが順に登場し、進行役と言葉のやり取りをします。トヨタのドライバーが登場した際は、優勝ドライバーの手形が入った記念プレートが紹介されました。

下の写真は、ステージでの紹介が終わり、裏から搬出されるところ。2018年の優勝ドライバーである、ブエミ、アロンソ、中嶋の手形が入っています。

IMG_6441.jpg

路面に埋め込まれ、年月が経つと、このような風合いになることでしょう。

IMG_6433.jpg

そのプレートがたくさん埋め込まれていた広場(レピュブリック広場とジャコバン広場の間に位置)に行ってみると、プレートは撤去されていました。改修するのでしょうか。

IMG_6397.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント