So-net無料ブログ作成

【ル・マン24h2019】6月8日〜9日編(滞在1日目〜2日目の途中) [モータースポーツ]

今年のル・マンは時系列に沿った日記調でいきます(途中で気が変わるかもしれませんが)。

6月8日土曜日の夕方にシャルル・ド・ゴール空港のターミナル1に着きました。レンタカーはルノー・クリオのディーゼル。6年前のル・マン取材時に同じ仕様を借りていました。4年前にオペル・コルサを借りたときと同じ場所に止まっていました(過去エントリーを振り返ってみて判明)。

IMG_1455.jpg

約230km離れたル・マンに向かいます。途中、1回だけピットストップ。ル・マン到着後も含め、300km弱走った段階での燃費は5.5L/100km(約18.2km/L)。

相変わらず、気持ちのいいクルマです。

IMG_5798.jpg

風邪ぎみなこともあって体調がすぐれない(継続中)なこともあり、22時頃にホテルに着き、荷解をしてバタンキュー(死語?)でした。

6月9日日曜日になりました。公開車検1日目です。7時に起きて朝ご飯を食べます。たぶん、この先10日間同じメニュー。

IMG_1501.jpg

公開車検が行われるレピュブリック広場に向かう前に、サーキットに行って取材パスを受け取り、メディアセンターで席を確保するのがいつもの行動。

その前に、日曜日の午前中だけ空いているスーパーマーケットに寄ります(通常、日曜日は休業)。サーキットの近くにあります。

IMG_5804.jpg

滞在日数分の水を買います。本当はビールも買い込みたいところですが、ホテルに冷蔵庫がないので諦めます。

プロトタイプ(LMP2のリジェJSP217がモデル?)が描かれたエコバッグ(1.1ユーロ)を一緒に買い、買ったものを詰め込みます。

IMG_5835.jpg

取材パスはテルトル・ルージュの先、ユノディエールを少し走ると右手に見えてくるMMアリーナで受け取ります(10時頃)。

IMG_5823.jpg
IMG_5821.jpg

去年まで紙のパスだったのに、プラスチック製に変わっていました。

IMG_6465.jpg

駐車券も同時に受け取ってサーキットへ。

ピットビル3階にある、メディアセンターへのアクセスが変わっていました。専用の通路があります(まだ、完成していない模様)。

IMG_5853.jpg

つづく。

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント