SSブログ

【FE Rd.5香港】ZFのワークショップなど [モータースポーツ]

フォーミュラEシーズン5第5戦が行われる香港に到着したのは8日金曜日の夜でした。翌9日はホテルのコンファレンスルームに終日こもり、ヴェンチュリー・フォーミュラEチームと技術提携を結ぶZFのワークショップに参加しました。

ZFはヴェンチュリー・フォーミュラEチームに対し、パワートレーン(モーター/インバーター/ギヤボックス)とダンパーを供給しています(ヴェンチュリーからHWAに対し、パワートレーンをカスタマー供給)。

IMG_2492.jpg

ZFがヴェンチュリーに供給している技術の内容は近々、『Motor Fan illustrated』誌等でレポートします。

ワークショップにはヴェンチュリー・フォーミュラEチームに所属するフェリペ・マッサとエドワルド・モルタラも駆けつけました。

なぜか同じポーズ。

IMG_2447.jpg

夜はフェリーに乗って九龍まで移動。

IMG_1085.jpg

嵐のような荒れた天気です(滞在中ずっと)。

IMG_1088.jpg

九龍側。横浜のクイーンの塔(横浜税関)を彷彿とさせる眺め、と思ってしましました。

IMG_2534.jpg

店名に「北京」の名がついたレストランで食事をします。となりに、上海の拠点で働くZFの中国人エンジニアが座りました。

注文はお任せ。さすが、地元(はメインランドですが)出身者ならではのチョイスで、初めて味わう料理ばかりでした(写真はおなじみ北京ダックですが)。

IMG_2548.jpg

沿岸に立ち並ぶビルのイルミネーションが一斉に明滅するのに合わせ、20時になると突然店内が暗くなります。

アルコール度数52度の透明な蒸留酒をしこたま飲まされます。あんなに温和だった中国人エンジニアが「オレが杯を空けるのにオマエは飲まない気?」という態度でにらみつけてきます(涙)。

IMG_2544.jpg

宿泊先、そしてフォーミュラE開催コースのある香港島に戻ります。

右側に見える赤い観覧車のあたりがコースです。

IMG_2554.jpg

翌朝は4時半に起きて原稿を書きました(涙)。

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント