【FE】シーズン5車両のコンパクトな電動パワートレーン(ヴェンチュリ編) [モータースポーツ]
なんとはなしにYouTubeでローム(Rohm)の公式動画を見ていたのですが、目を引くCGがありました。
ロームはシーズン3(2016/2017年)から、ヴェンチュリ・フォーミュラEチームのオフィシャル・テクノロジー・パートナーを務め、インバーターにSiC(シリコンカーバイド)パワーデバイスを提供しています。
(Photo:Venturi)
ロームのスペシャルサイトはこちら↓
http://micro.rohm.com/jp/formulae/
インバーターにSiCパワーデバイスを使うと、小さく、軽くなります。公式動画では、その様子をビジュアルで表現しています。
シーズン3(2016/2017年)はこちら↓
シーズン4(2017/2018年)版はこちら↓
Gen2車両に移行したシーズン5(2018/2019年)版、すなわち最新版はこちら↓
インバーターが小さくなっているのも驚きですが、シングルギヤになった影響でギヤボックスがかなりコンパクトになっているのもわかります。
https://www.facebook.com/serakota/
ロームはシーズン3(2016/2017年)から、ヴェンチュリ・フォーミュラEチームのオフィシャル・テクノロジー・パートナーを務め、インバーターにSiC(シリコンカーバイド)パワーデバイスを提供しています。
(Photo:Venturi)
ロームのスペシャルサイトはこちら↓
http://micro.rohm.com/jp/formulae/
インバーターにSiCパワーデバイスを使うと、小さく、軽くなります。公式動画では、その様子をビジュアルで表現しています。
シーズン3(2016/2017年)はこちら↓
シーズン4(2017/2018年)版はこちら↓
Gen2車両に移行したシーズン5(2018/2019年)版、すなわち最新版はこちら↓
インバーターが小さくなっているのも驚きですが、シングルギヤになった影響でギヤボックスがかなりコンパクトになっているのもわかります。
https://www.facebook.com/serakota/
コメント 0