【F1】レイアウトに特徴があるフェラーリPU勢のテールパイプ [F1]
ザウバー改めアルファロメオC38のリヤビューです。
Alfa Romeo C38
テールパイプのレイアウトが凝っています。断面積が大きいのはメインのテールパイプ。2つの小さなパイプはウェイストゲートでバイパスさせた排気の出口で(音を大きく響かせるのが狙い)、縦に積み重なっているのが特徴。
断面積の規定(1590〜2375mm2)を満たせば1本でも2本でもいいのですが(2016年のルノーは1本を選択)、アルファロメオは2本を選択しました。フェラーリ製パワーユニットを搭載するチームの車両はみな同じレイアウトです。
なんだか、カッコ良く見えます。
Alfa Romeo C38
下はルノーR.S.19で一般的なレイアウト。
Renault R.S.19
マクラーレンMCL34はこんなふう。
McLaren MCL34
https://www.facebook.com/serakota/
Alfa Romeo C38
テールパイプのレイアウトが凝っています。断面積が大きいのはメインのテールパイプ。2つの小さなパイプはウェイストゲートでバイパスさせた排気の出口で(音を大きく響かせるのが狙い)、縦に積み重なっているのが特徴。
断面積の規定(1590〜2375mm2)を満たせば1本でも2本でもいいのですが(2016年のルノーは1本を選択)、アルファロメオは2本を選択しました。フェラーリ製パワーユニットを搭載するチームの車両はみな同じレイアウトです。
なんだか、カッコ良く見えます。
Alfa Romeo C38
下はルノーR.S.19で一般的なレイアウト。
Renault R.S.19
マクラーレンMCL34はこんなふう。
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