テスラ・モデルXちょい乗り [クルマ]
テスラ・モデルXにちょい乗りしました。電池容量75kWhの仕様です。全長5037mm×全幅2070mmの立派な体格ですが、幹線道路と高速道路しか走らなかったので、大きさは気になりませんでした。
タイヤ&ホイールサイズは22インチなのですね。
指定内圧は前後とも290kPaで高めです。
床下はフラット。リヤの車軸より後方の跳ね上げ部はバーチカルフィンを備えています。
床下を覗き込んでも、ボンネットフードを開けても、リヤのラゲッジルームのフタを開けても、メカや電気を感じさせるものは一切目に触れません。
フロントの荷室にはCHAdeMOの急速充電アダプターを入れる箱が入っていました。どことなく、というか思いっきりダイソン風。
こちらがCHAdeMOでの急速充電を可能にするアダプター本体。やっぱりどうみてもダイソン風。
ノートパソコンの電源ポートと同様で、これみよがしの給電口にはしていません。どこもかしこも、さりげない。
リヤはさりげなくファルコンウイングです。角の関節が動いて、開閉時の横への張り出しを抑えます。
電動で開閉します。
試乗時の外気温は40℃でしたが、室内は快適でした。
電気エネルギー消費量を示す表示です。オレンジの山は箱根ターンパイクの登り(力行側)、グリーンは下り(回生側)です。バッテリー容量は75kWhもあるので、東京〜箱根の往復は無給電で余裕にこなします。
パワフルでスムーズで、運転していて気持ちのいいクルマです。2列目よりも1列目の方が静かでした。ほんのちょい乗りでしたが、「これ欲しいなぁ」と思うに十分な体験でした。運転していて気持ちいいし、同乗していて快適です。
http://www.facebook.com/serakota
タイヤ&ホイールサイズは22インチなのですね。
指定内圧は前後とも290kPaで高めです。
床下はフラット。リヤの車軸より後方の跳ね上げ部はバーチカルフィンを備えています。
床下を覗き込んでも、ボンネットフードを開けても、リヤのラゲッジルームのフタを開けても、メカや電気を感じさせるものは一切目に触れません。
フロントの荷室にはCHAdeMOの急速充電アダプターを入れる箱が入っていました。どことなく、というか思いっきりダイソン風。
こちらがCHAdeMOでの急速充電を可能にするアダプター本体。やっぱりどうみてもダイソン風。
ノートパソコンの電源ポートと同様で、これみよがしの給電口にはしていません。どこもかしこも、さりげない。
リヤはさりげなくファルコンウイングです。角の関節が動いて、開閉時の横への張り出しを抑えます。
電動で開閉します。
試乗時の外気温は40℃でしたが、室内は快適でした。
電気エネルギー消費量を示す表示です。オレンジの山は箱根ターンパイクの登り(力行側)、グリーンは下り(回生側)です。バッテリー容量は75kWhもあるので、東京〜箱根の往復は無給電で余裕にこなします。
パワフルでスムーズで、運転していて気持ちのいいクルマです。2列目よりも1列目の方が静かでした。ほんのちょい乗りでしたが、「これ欲しいなぁ」と思うに十分な体験でした。運転していて気持ちいいし、同乗していて快適です。
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