SSブログ

【FE】シーズン5の開幕戦はサウジアラビア&メルセデスのファーストインフォメーション [モータースポーツ]

Gen2と呼ぶ新型マシンのデビュー戦となるシーズン5(2018-2019年)の開幕戦は、シーズン4(2017-2018年)の開幕戦と同様に香港だとばかり思っていたのですが、サウジアラビアの首都、リヤドで2018年12月に開催されることが5月17日に発表されました。

10年契約(!)だそう。フォーミュラEの開催は、中東では初となります。

The_group_posing_alongside_the_next_generation_Formula_E_car.jpg

シーズン6(2019-2020年)からフォーミュラEに参戦するメルセデスが「ファーストインフォメーション」を出しました。

チーム名は「Mercedes EQ Formula E Team(メルセデスEQフォーミュラEチーム)」です。

F1やDTM(2018年シーズン限りで撤退)で培った技術的なノウハウを生かす、と説明しています。

モーターを含むハイブリッドパワートレーンは、F1でハイブリッドパワートレーンの開発を行うメルセデスAMGハイパフォーマンス・パワートレーンズ(HPP)が担当。F1のシャシー開発を行うメルセデスAMGペトロナス・モータースポーツがサポートします。

チームの運営は、これまでDTMに参戦して多くのタイトルを獲得してきたHWA AGが担当。HWAはシーズン4からヴェンチュリのテクニカルパートナーとなってサポートを行っていますが、シーズン5はそのヴェンチュリのカスタマーチームとしてフォーミュラEに参戦。ノウハウを蓄えてシーズン6のワークス参戦に備えるというわけです。

ずいぶん入念に準備を進めていることが伝わってきます。

Mercedes_FE_Logo.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

カービィ

きましたね、奴らの足音がきこえる
メルセデスお得意の「彼らがとおった跡にはペンペン草も残らない」
焼け野原になるまで根こそぎの勝利を狙っているのが目にみえます。
2014年シーズンからの3年間も、英文サイトではまるで定冠詞のように「dominant」 season/team と修飾され続けましたが、さて。
HONDAも表向きはともかく、本音はこういう形容が欲しくて参戦しているんだろうなぁと類推しているのですが。
by カービィ (2018-05-20 15:47) 

カービィ

追記:ちなみにメルセデスに対してのこのフレーズをはじめてきいたのは
1994年のインディ500の地上波TV中継でです。解説、ももたさんだったかなー、氏やヒロ松下さんもだったかな、ペンスキーじゃなくてペンスケというのがマイブームでした。
by カービィ (2018-05-20 15:54) 

世良耕太

本当にそうなりそうですね。覚悟しておけってことですね。
by 世良耕太 (2018-05-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント