SSブログ

【WEC 2018】ダラーラP217のロードラッグ仕様 [モータースポーツ]

WEC公式テストのプロローグ(Prologue)では、ダラーラP217を走らせるレーシングチーム・ネーデルランド(Racing Team Nederland)が、ハイダウンフォース仕様と(ル・マン24時間に投入する)ロードラッグ仕様を比較テストしていました。

こちらがハイダウンフォース仕様。

Dallara P217 High Downforce Configuration
IMG_9367_1.jpg

こちらがロードラッグ仕様。2017年のル・マン24時間で見ているのですが、何度見てもギョッとします。異形ですね。

Dallara P217 Low Drag Configuration
IMG_9595_1.jpg

ロードラッグ仕様のリヤウイングは薄く、ハイダウンフォース仕様が備えているトレーリングエッジのガーニーフラップは備えていません。

Dallara P217 High Downforce Configuration
IMG_9367_2.jpg

Dallara P217 Low Drag Configuration
IMG_9595_2.jpg

ダラーラP217、2017年はル・マン24時間のみの登場でしたが、2018年はWECにも参戦。オレカ07、リジェJS P217と3種が競合します。

IMG_9706.jpg

色が目立つので、識別は簡単?

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント