SSブログ

【デイトナ24時間2018】BMW M8 GTEその2(ギヤボックスオイルクーラーなど) [モータースポーツ]

では、第2弾といきましょう。ガレージを覗きに行ったらトランクリッドが開いており、ギヤボックスオイルクーラーがこちらを向いていました。この手のレースカーに一般的な、トランスアクスル・レイアウトであることを示しています。

IMG_4453.jpg

ギヤボックスオイルクーラーに導く空気の取り入れ口はルーフにあります。ルーフとリヤウインドウの境目に、リヤ・ブレーキダクト用エアの取り入れ口を設置。

IMG_5133.jpg

リヤウインドウ越しにダクトが見えます。

IMG_4197.jpg

ギヤボックスオイルクーラーを通過したエアは二股に分かれて排出されます。

IMG_5187.jpg
IMG_4073.jpg

サスペンションは前後ともコンベンショナルなダブルウィッシュボーン式(下の写真は左リヤ)。ダンパーはオーリンズ製。

IMG_4468.jpg

リヤウイングはスワンネック式。

IMG_4194.jpg

リヤウイングを見上げつつ、ディフューザーを眺めます。いい眺めです。

IMG_4106.jpg

ロールアウト時とはディフューザーの形状が異なるようです。公式動画↓



http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント