SSブログ

【香港電動方程式】E-Villageを歩いてみる・その1 [モータースポーツ]

フォーミュラEに参戦したり、車両の電動化や環境保護に関心があったり、フォーミュラE香港戦のイベントそのものに関心があったりする企業や団体などがブースを構えるE-Village(イービレッジ)もフォーミュラEの楽しみのひとつです。香港戦では2ヵ所用意されていました。表彰式が行われるステージがあったAllianz E-Villageを歩いてみました(右側の矢印)。

IMG_2906.jpg

取材時の拠点であるメディアセンターは左側の矢印付近にあり、ビクトリア湾に面したプロムナードを歩いて移動します。

IMG_2848.JPG

駅近ですし、周囲の眺めもいいですね。

IMG_2879.JPG

パナソニック・ジャガー・レーシングのブースには、長い行列がありました。

IMG_2864.JPG

フォーミュラE車両(電動方程式戦車)との記念撮影待ちです。

IMG_2856.JPG

こちらはルノーのブース。

IMG_2858.JPG

大容量バッテリー(41kWh)を積んで航続距離を伸ばしたZOE ZE40が展示してありました。ちなみに、香港は右ハンドルです。

IMG_2862.JPG

HKG(香港)関連の複数の企業や団体が集積したブースです。にぎわっていました。

IMG_2866.JPG

タグホイヤーのブースです。グループ自撮りしています。楽しそうです。

IMG_2870.JPG

こちらはBMWのブース。

IMG_2883.JPG

つづく。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント