【SGT Rd.8もてぎ2017】DTM3車のフロントセクション比較 [モータースポーツ]
ノートパソコンの電源を忘れて難渋しております(涙)。SUPER GT第8戦もてぎのパドックに、DTM車両特設テントが設営されております。金・土・日と3日間、デモンストレーション走行を行うためで、Mercedes-AMG C63 DTMとAudi RS 5 DTM、BMW M4 DTMの3台が来日。土曜日のデモ走行では、SUPER GT GT500勢の3台、LEXUS LC500、NISSAN GT-R NISMO GT500、Honda NSX-GTと一緒に走りました。
3台が並んでいると、いろいろ違いがわかっておもしろいですね。フロントセクションを見比べてみましょうか。2.0L・直4ターボを搭載するGT500と違って4.0L・V8自然吸気を積むDTMはインタークーラーを搭載する必要がないので、フロントの開口部はだいぶ閉まり気味です。
閉まり気味は閉まり気味として、開口部のレイアウトにバリエーションがあります。
Mercedes-AMG C63 DTM
Audi RS 5 DTM
BMW M4 DTM
フロントセクションの右半分に寄ってみましょう。各車、カナードやフェンダー上の空力処理が凝っており、相応の開発予算が投入されていることが推察されます(と、某国産メーカーの空力エンジニアも同意)。
Mercedes-AMG C63 DTM
Audi RS 5 DTM
BMW M4 DTM
ラジエターのアウトレットひとつとっても、サイズや処理が異なります。
Mercedes-AMG C63 DTM
Audi RS 5 DTM
BMW M4 DTM
あれ、BMWはミラーがない……。
ドアが外れていました。
http://www.facebook.com/serakota
3台が並んでいると、いろいろ違いがわかっておもしろいですね。フロントセクションを見比べてみましょうか。2.0L・直4ターボを搭載するGT500と違って4.0L・V8自然吸気を積むDTMはインタークーラーを搭載する必要がないので、フロントの開口部はだいぶ閉まり気味です。
閉まり気味は閉まり気味として、開口部のレイアウトにバリエーションがあります。
Mercedes-AMG C63 DTM
Audi RS 5 DTM
BMW M4 DTM
フロントセクションの右半分に寄ってみましょう。各車、カナードやフェンダー上の空力処理が凝っており、相応の開発予算が投入されていることが推察されます(と、某国産メーカーの空力エンジニアも同意)。
Mercedes-AMG C63 DTM
Audi RS 5 DTM
BMW M4 DTM
ラジエターのアウトレットひとつとっても、サイズや処理が異なります。
Mercedes-AMG C63 DTM
Audi RS 5 DTM
BMW M4 DTM
あれ、BMWはミラーがない……。
ドアが外れていました。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0