SSブログ

【WEC富士6時間2017】大迫力のサーキットサファリ [モータースポーツ]

SUPER GTでおなじみのサーキットサファリが、WEC富士6時間耐久レースで、WEC史上初めて開催されました(公式ウェブサイトでの前売り抽選販売のみ。乗車券はペアで6480円)。

大型バスに乗ってコースを2周しました。バスはコースの左側をキープして走ります。1周した時点で、乗車位置を左右入れ替えます(右側に座っていた人は左側に移動)。

コースから眺めるピットビル側、新鮮です。

IMG_8653.JPG

1コーナー。コースの勾配がよくわかります。

IMG_8661.JPG

来ました。

IMG_8680.JPG

レーシングカーが走る姿は「カッコイイ」とは常日頃から思っていましたが、走行中の車中から眺める「あっという間に近づいてくるレーシングカー」と「追い抜いて消えていくレーシングカー」は、また格別です。

IMG_8684.JPG

至近距離を通過しますので、音の迫力も格別。

IMG_8699.JPG

これは病みつきになりますね。

IMG_8707.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント