【IAA2017】WECつながりでトヨタとポルシェのブースへ [モータースポーツ]
トヨタのブースです。
ハイパワー・ハイブリッドパワートレーン(2018年の早い時期に詳細が明らかにされる予定)を積んだC-HR Hy-Power Conceptです。南仏のデザイン拠点、ED2(EDスクエア:Toyota Europe Design Development)の作。
メインステージ裏のいつもの場所にモータースポーツ・コーナーはあり、WECに参戦するTS050ハイブリッドが展示してありました。説明パネルには「2016年仕様」とありましたが、フロントフェンダー開口部の仕様やフェンダーの形状、ヘッドライトハウジング内の光源の配置は、2014年ハイダウンフォース仕様(だとするとTS040ハイブリッド)であることを示しています。カラーリングは2017年仕様。
ヤリスWRCレプリカも展示されていました。
リヤウイング、何度見てもエグイですね。
しかし、「触らないで」の注意書きは無粋。
さらにその裏手には、ハイラックス・ダカール・ラリー2017が展示してありました。展示車両にはすべて説明パネルが用意してありましたが、ドイツ語オンリーだったのは残念。他ブランドは大抵、独英併記だったので。
WECつながり(も今回で最後か……)で、ポルシェのブースへ。919ハイブリッド、どこにあるかわかりますか?
ちゃんと、(3年連続の優勝を果たした)2017年ル・マン・ルックです。ウインドシールドのティアオフがホンモノ感を漂わせています。
固定式リヤウイングの代わりに可変式リヤスポイラー(の後端はガーニーフラップ状に処理)を採用した911 GT3ツーリングパッケージが世界初披露。太いタイヤを収めるワイドなボディはそのまま。トランスミッションは6速MTのみの設定。
http://www.facebook.com/serakota
ハイパワー・ハイブリッドパワートレーン(2018年の早い時期に詳細が明らかにされる予定)を積んだC-HR Hy-Power Conceptです。南仏のデザイン拠点、ED2(EDスクエア:Toyota Europe Design Development)の作。
メインステージ裏のいつもの場所にモータースポーツ・コーナーはあり、WECに参戦するTS050ハイブリッドが展示してありました。説明パネルには「2016年仕様」とありましたが、フロントフェンダー開口部の仕様やフェンダーの形状、ヘッドライトハウジング内の光源の配置は、2014年ハイダウンフォース仕様(だとするとTS040ハイブリッド)であることを示しています。カラーリングは2017年仕様。
ヤリスWRCレプリカも展示されていました。
リヤウイング、何度見てもエグイですね。
しかし、「触らないで」の注意書きは無粋。
さらにその裏手には、ハイラックス・ダカール・ラリー2017が展示してありました。展示車両にはすべて説明パネルが用意してありましたが、ドイツ語オンリーだったのは残念。他ブランドは大抵、独英併記だったので。
WECつながり(も今回で最後か……)で、ポルシェのブースへ。919ハイブリッド、どこにあるかわかりますか?
ちゃんと、(3年連続の優勝を果たした)2017年ル・マン・ルックです。ウインドシールドのティアオフがホンモノ感を漂わせています。
固定式リヤウイングの代わりに可変式リヤスポイラー(の後端はガーニーフラップ状に処理)を採用した911 GT3ツーリングパッケージが世界初披露。太いタイヤを収めるワイドなボディはそのまま。トランスミッションは6速MTのみの設定。
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