VWゴルフ・オールトラックとマツダCX-3(ガソリン) [クルマ]
先日のエントリーでしまなみ海道まで行ってきたことをお伝えしましたが、掲載誌Motor Fan モーターファン Vol.9 (モーターファン別冊)が発売されましたので、乗っていったクルマの種明かしをします。
1泊2日で東京〜しまなみ海道間を往復する↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19
VWゴルフ・オールトラックとマツダCX-3(ガソリンエンジン搭載車)でした。カメラマンの邪魔をしながら撮影(以下同)。因島に着いた途端、雨が降ってきました。
生口島に移動。
雨は上がり、雲間から日が差します。
なんとなくオールトラックのフロア下を覗き込んでみたのですが、その段階で「そうだよね、4WDだよね」と気付く始末。
VWが搭載する後輪への動力伝達機構は「ハルデックス・カップリング」の名称がなじみ深いですが、(スウェーデンの)ハルデックス・トラクション・システムズは2011年から(アメリカの)ボルグワーナー傘下です。
大島の道の駅「よしうみいきいき館」でロケハン中。オールトラックとCX-3、並べてみると、車高はそんなに変わらないように見えますね。
だいぶ暗くなっていますが、懲りずに撮影を続行。
翌日は快晴でした(伯方島)。
すべての撮影が終了し、道の駅「多々羅しまなみ公園」で休憩。
http://www.facebook.com/serakota
1泊2日で東京〜しまなみ海道間を往復する↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19
VWゴルフ・オールトラックとマツダCX-3(ガソリンエンジン搭載車)でした。カメラマンの邪魔をしながら撮影(以下同)。因島に着いた途端、雨が降ってきました。
生口島に移動。
雨は上がり、雲間から日が差します。
なんとなくオールトラックのフロア下を覗き込んでみたのですが、その段階で「そうだよね、4WDだよね」と気付く始末。
VWが搭載する後輪への動力伝達機構は「ハルデックス・カップリング」の名称がなじみ深いですが、(スウェーデンの)ハルデックス・トラクション・システムズは2011年から(アメリカの)ボルグワーナー傘下です。
大島の道の駅「よしうみいきいき館」でロケハン中。オールトラックとCX-3、並べてみると、車高はそんなに変わらないように見えますね。
だいぶ暗くなっていますが、懲りずに撮影を続行。
翌日は快晴でした(伯方島)。
すべての撮影が終了し、道の駅「多々羅しまなみ公園」で休憩。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0