【IMSA / DPi】アキュラARX-05初テスト完了 [モータースポーツ]
アキュラ・モータースポーツとチーム・ペンスキーは8月25日、ロードアトランタで行った2日間のテストを成功裏に終えました。2018年のIMSAに投入するアキュラARX-05にとって初めてのテストです。
ARX-05に関する直近のエントリーはこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20
ご覧になってわかるとおり、カラーリングは施されておらず、Jewel Eye(ジュエルアイ)と呼ぶLEDの多眼ヘッドライトも搭載しておりません。
ローンチ仕様はこちら。
ブレード風プレートをフェンダーに取り付ける部分の様子がわかります。
凝った、というか面倒くさい(?)構造になっていそう。
中央部分はこんな感じ。
サイドビューです。
ローンチ時とは異なるホイールを履いています。
サイドウインドウグラフィック風の処理を施す前。テストドライブを担当したのは、J-P・モントーヤです。
サイドウインドウグラフィック風の処理を施した後。ずいぶんイメージが変わりますね。
ターボエンジンを積んでいる都合からでしょうか(インタークーラーを搭載する必要あり)、ベースのオレカ07にはなかったルーバーがサイドポンツーン上面に確認できます(矢印)。
こちらはルーバーレスのオレカ07。
Oreca 07(LMP2)
http://www.facebook.com/serakota
ARX-05に関する直近のエントリーはこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20
ご覧になってわかるとおり、カラーリングは施されておらず、Jewel Eye(ジュエルアイ)と呼ぶLEDの多眼ヘッドライトも搭載しておりません。
ローンチ仕様はこちら。
ブレード風プレートをフェンダーに取り付ける部分の様子がわかります。
凝った、というか面倒くさい(?)構造になっていそう。
中央部分はこんな感じ。
サイドビューです。
ローンチ時とは異なるホイールを履いています。
サイドウインドウグラフィック風の処理を施す前。テストドライブを担当したのは、J-P・モントーヤです。
サイドウインドウグラフィック風の処理を施した後。ずいぶんイメージが変わりますね。
ターボエンジンを積んでいる都合からでしょうか(インタークーラーを搭載する必要あり)、ベースのオレカ07にはなかったルーバーがサイドポンツーン上面に確認できます(矢印)。
こちらはルーバーレスのオレカ07。
Oreca 07(LMP2)
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0