ポルシェ911 RSR(再び) [モータースポーツ]
7月10日に発売される『ル・マン/WECのテクノロジー 2017 (モーターファン別冊)』では、LMGTEカテゴリーに参戦する車両も取り上げています。2016年版ではフォードGTを取り上げましたが、今年はポルシェ911 RSRです。エンジン搭載位置を変更するほどの大改造が施されましたので。
ディフューザーの性能を向上させるのも、大改造の目的のひとつ。
迫力が増しました。
今ごろになって気づいたのですが、91号車のリヤウイングは黒地で、
92号車は白地なのですね。
スワンネック型に切り換えたリヤウイングピラーの角度調節部分を見ます(ウイングが黒地なので91号車ですね)。
反対側。
誌面(8ページ構成)では911 RSRと911 GT3 Rのリヤセクションを比較しています。リヤサスペンションやリヤコンパートメントの違いを確認することができます。
クルマから降ろした状態のパワートレーンも比較しています。誌面でご確認ください。
http://www.facebook.com/serakota
ディフューザーの性能を向上させるのも、大改造の目的のひとつ。
迫力が増しました。
今ごろになって気づいたのですが、91号車のリヤウイングは黒地で、
92号車は白地なのですね。
スワンネック型に切り換えたリヤウイングピラーの角度調節部分を見ます(ウイングが黒地なので91号車ですね)。
反対側。
誌面(8ページ構成)では911 RSRと911 GT3 Rのリヤセクションを比較しています。リヤサスペンションやリヤコンパートメントの違いを確認することができます。
クルマから降ろした状態のパワートレーンも比較しています。誌面でご確認ください。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0